YOSHIKIが『シャニマス』CMでSポーズ 「輝かせよう、アイドルのすべて。」

YOSHIKI(X JAPAN)が出演する『アイドルマスター シャイニーカラーズ』のCM「Sポーズ」篇、「宣言」篇が本日3月28日から放映スタートする。

「Sポーズ」篇、「宣言」篇は、育成シミュレーションゲーム『アイドルマスター シャイニーカラーズ』の1周年を記念するもの。「シャイニーカラーズ」の頭文字「S」にちなんでYOSHIKIが「Xポーズ」ならぬ「Sポーズ」を披露する様子や、YOSHIKIによるタイトルコールなどが確認できる。YouTubeではメイキング映像も公開。

YOSHIKIは「Sポーズ」について「意外に難しいんです。このポーズの撮影があるって聞いて自分で少し練習したんですけど、本番になってみるとやっぱり難しかったです。いつもは『Xポーズ』ですし、それはもう条件反射みたいにしちゃうんですよ。でも面白いですよね、“Sポーズ”って。今度街で声をかけられたら、『Sポーズ』しちゃうかもしれないです(笑)」とコメント。

YOSHIKI(X JAPAN)のコメント

CM撮影の感想
タイトなスケジュールの中で日本に来たんですけど、素晴らしいセットと素晴らしい制作チームの方たちで、とても気持ちよく撮影が出来ました。これ本当にCM撮影なの?というくらい、かっこいい感じのセットだったので、出来上がりがどうなるのかとても楽しみです。
撮影現場でのエピソード
目の前にカメラが寄ってくるシーンがあったんです。そのシーンで表情を作るのが結構難しかったですね。「睨みつけるような感じでお願いします。」と監督に言われたのですが、よく考えると普段の“地”で良かったのかなって思いました(笑)。
“Sポーズ”のこだわり
意外に難しいんです。このポーズの撮影があるって聞いて自分で少し練習したんですけど、本番になってみるとやっぱり難しかったです。いつもは「Xポーズ」ですし、それはもう条件反射みたいにしちゃうんですよ。でも面白いですよね、“Sポーズ”って。今度街で声をかけられたら、「Sポーズ」しちゃうかもしれないです(笑)。
CMオファーの際の感想
プロデューサーとしても色々と活動してますが、アイドルの世界っていうと対極にいるイメージのような気もしていたので、お話を頂いたときは驚きもありましたが、嬉しかったですしとても新鮮でした。
最近「輝きたい!」と思ったこと
外見というよりも内面を磨かないといけないんじゃないかなっていうのは自分自身の中にありますね。デビューして30年くらい経つんですけど、「内面から輝けるように」というのは、いつも意識しています。そして、日頃努力していれば、自然と内面は輝いてくるんじゃないかなって。ハリウッドの中心に住んでいて、相当輝かないと向こうでは、目に留まらないですから。
新元号ではどのような伝説を残したいか
自分のデビューの年が平成元年だったんです。その中で色々な活動をしてきましたが、次の時代は“世界”をキーワードにして、世界を舞台に活躍出来ればと思ってます。人っていつでも成長の過程であって、もちろんアイドルの方たちも、小さいときから色々な努力を積み重ねてきて、それがどこかで開花してると思うんです。新しい時代になって、世界で自分も開花したいですよね。



  • HOME
  • Movie,Drama
  • YOSHIKIが『シャニマス』CMでSポーズ 「輝かせよう、アイドルのすべて。」

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて