水野良樹の新プロジェクトHIROBA、小田和正とのコラボシングル発売

HIROBAの1stシングル『YOU(with 小田和正)』が4月17日にリリースされる。

HIROBAは水野良樹(いきものがかり)による新プロジェクト。「“考えること つながること つくること”これらをもっと豊かに楽しむための“場”を他ならぬ自分自身の手でつくりだしたい」をコンセプトに立ち上げられた。音楽作品をはじめ、水野が尊敬するアーティストやクリエイターとの対談、テキストコンテンツなど様々な表現活動を模索していくという。

初の作品となる『YOU(with 小田和正)』はCDのみの通常盤、DVDが付属する初回生産限定盤の2形態でリリース。CDは小田和正と共作したタイトル曲に加え、作詞と作曲を水野、編曲をejiが担当した“I”の全2曲が収録される。DVDにはレコーディングのメイキング映像、水野と小田の対談の模様が収められる。CDの発売と同時にサブスクリプションサービスでの配信もスタート。

タイトル曲の“YOU(with 小田和正)”は作詞、作曲、編曲を水野と小田、弦編曲を小田が手掛け、制作に約半年間を費やしたという。水野は制作期間を振り返り、「本当に幸せな時間でした」と語っている。またカップリングの“I”は、一度は未完成のまま廃案になりかけていたが、小田の「自分の言葉を、自分で歌う経験をしてほしい」という発言がきっかけとなり、完成に至ったとのこと。

HIROBA『YOU(with 小田和正)』収録内容

[CD]
1. YOU(with 小田和正)
2. I
[DVD]
・『「YOU」レコーディングメイキング~』
・『水野良樹×小田和正スペシャル対談』
※DVDは初回生産限定盤に付属

リリース情報
リリース情報
  • HOME
  • Music
  • 水野良樹の新プロジェクトHIROBA、小田和正とのコラボシングル発売

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて