あいみょんが自然の中で歌う新曲“ハルノヒ”PV公開 監督は山田智和

あいみょんの新曲“ハルノヒ”が本日4月3日に配信リリース。あわせてPVが公開された。

“ハルノヒ”は、4月19日公開の映画『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』の主題歌。4月17日には同曲を収録したシングルCDがクレヨンしんちゃん盤、通常盤の2形態で発売される。

PVの監督は、これまでに“マリーゴールド”“今夜このまま”のPVを手掛けている山田智和。静岡・伊豆半島を舞台に、あいみょんが発電所の風車の前で耳をふさぐ姿や、ギターを演奏する様子、大根島の夕焼けを背にして歌唱するシーンなどが映し出されている。

PVについてあいみょんは「山田監督とは三回目ですが、毎回天気に恵まれています。私に素敵な夕焼けを見せてくれてありがとうございます。また、大切が増えました」、山田監督は「あいみょん氏の歌を通じて、言葉にならない感情が沸き起こって、先祖還りするような原始的な景色に導いてもらいました」とコメントを寄せている。

また、シングル『ハルノヒ』の特典となるオリジナルクリアファイルのデザインが公開。通常盤のジャケットをモチーフにしたデザインとなっている。

あいみょんのコメント

山あり谷あり、風あり嵐あり、の人生こそ幸せなのかなぁ。と、撮影している中で、ふと考えていました。幸せの定義は人それぞれだけど、「ああ、幸せだなぁ」と思える瞬間を大切にしたいです。
山田監督とは三回目ですが、毎回天気に恵まれています。私に素敵な夕焼けを見せてくれてありがとうございます。また、大切が増えました。そしてこれからも、火を噴くような、嵐のような幸せが待っていますように。

山田智和監督のコメント

人生の恋愛模様に広がる、心象風景に触れる旅のような撮影でした。
風が強かったり、雨が降ったり、晴れたり、燃えたりと。
あいみょん氏の歌を通じて、言葉にならない感情が沸き起こって、先祖還りするような原始的な景色に導いてもらいました。

あいみょん『ハルノヒ』収録内容

1. ハルノヒ
2. 鯉
3. ハルノヒ(Instrumental)

リリース情報
リリース情報
  • HOME
  • Music
  • あいみょんが自然の中で歌う新曲“ハルノヒ”PV公開 監督は山田智和

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて