平成30年間の紅白を振り返る『平成紅白歌合戦』に嵐、北島三郎、松田聖子

音楽番組『総決算!平成紅白歌合戦』第1部のラインナップが発表された。

4月29日にNHK総合で放送される同番組は、昨年69回目を迎えた『NHK紅白歌合戦』から、平成30年分の放送を振り返るもの。全2部で構成され、第1部は19:30、第2部は22:00からオンエアされる。

第1部は「感動!30年間の名歌唱名場面決定版」と題し、『NHK紅白歌合戦』出場者の歌唱シーンなどを放送。嵐、北島三郎、松田聖子がスタジオに登場し、『NHK紅白歌合戦』にまつわる思い出やエピソードを語る。司会は櫻井翔(嵐)と小野文恵が務める。櫻井は「紅白歌合戦、平成最後の司会という大役を仰せつかったのが3ヶ月前のこと。そして平成最後の日を迎えようという日に、紅白歌合戦の30年を振り返る番組の司会を務めさせていただけること、大変光栄に思っております」と意気込みを語っている。第2部のラインナップなどは後日発表。

番組では「もう一度見たい平成紅白名シーン」を募集中。詳細は『総決算!平成紅白歌合戦』の特設ページで確認しよう。

櫻井翔(嵐)のコメント

紅白歌合戦、平成最後の司会という大役を仰せつかったのが3ヶ月前のこと。
そして平成最後の日を迎えようという日に、紅白歌合戦の30年を振り返る番組の司会を務めさせていただけること、大変光栄に思っております。
最初の10年は小中学生。一視聴者としてテレビを見ていました。
続いての10年はジャニーズJr.として、そして嵐として、憧れの舞台として眺めていました。
そして最後の10年が始まることとなる2009年。
嵐10周年のタイミングで紅白の舞台へ迎えて頂きました。
以来、毎年あの舞台へとお招き頂いております。
ご覧頂く幅広い世代の方々が、“平成の紅白”を架け橋に沢山の会話が生まれるような番組にしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

番組情報

『総決算!平成紅白歌合戦』

2019年4月29日(月・祝)19:30~20:55、22:00~23:30にNHK総合で放送
出演: 嵐 北島三郎 松田聖子 司会: 櫻井翔(嵐) 小野文恵 ※20:55~22:00はニュースで中断
  • HOME
  • Music
  • 平成30年間の紅白を振り返る『平成紅白歌合戦』に嵐、北島三郎、松田聖子

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて