あいみょんが『映画クレヨンしんちゃん』本編出演、キャラビジュアル公開

あいみょんが、『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』に出演。あわせてキャラクタービジュアルが公開された。

『クレヨンしんちゃん』の大ファンだというあいみょん。4月19日公開の『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』には、主題歌として書き下ろしの新曲“ハルノヒ”を提供している。4月17日には“ハルノヒ”を収めた同名シングルをリリースする。

あいみょんは映画の本編に出演。どのシーンに登場しているかは明かされていない。公開されたキャラクタービジュアルでは、あいみょんの「AIM」の文字とコアラを組み合わせたロゴが確認できる。

4月10日にはあいみょん出演による映画イベント『春の日』が開催。あいみょんがパフォーマンスを披露するほか、「しんちゃんへの愛」を語る予定だという。イベントの模様は『クレヨンしんちゃん』のオフィシャルTwitterアカウントで生配信予定。

さらにあいみょんと『クレヨンしんちゃん』のコラボLINEクリエイターズスタンプが、4月10日11:00からダウンロード開始となる。

あいみょんのコメント

なんとこの度、私が『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』の中にアニメキャラクターとして、ちょこっとだけ登場することになりました!自分がキャラクターになるなんて人生で初めてなので、しんちゃんのことが大好きな家族にも、今回キャラクターとして登場することを早く伝えたいです!映画館で私が登場するシーンをぜひ探していただければと思います。そして主題歌「ハルノヒ」も合わせて聞いていただけると嬉しいです。
映画館でまってるゾ!

作品情報

『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』

2019年4月19日(金)から全国公開
監督:橋本昌和 脚本:うえのきみこ、水野宗徳 原作:臼井儀人(らくだ社)/『月刊まんがタウン』(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中 主題歌:あいみょん“ハルノヒ” 声の出演: 小林由美子 ならはしみき 森川智之 こおろぎさとみ 木南晴夏 小島よしお ぺこ りゅうちぇる ほか 配給:東宝
  • HOME
  • Movie,Drama
  • あいみょんが『映画クレヨンしんちゃん』本編出演、キャラビジュアル公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて