ニュース

小松菜奈×門脇麦「ハルレオ」5月にメジャーデビュー、山田智和によるPVも

ハルレオ
ハルレオ

5月31日公開の映画『さよならくちびる』に登場する「ハルレオ」がメジャーデビューすることがわかった。

小松菜奈演じるレオと門脇麦演じるハルによるギターデュオ・ハルレオ。小松と門脇は劇中でハルレオの楽曲を自身の歌と演奏で披露している。

ハルレオは5月22日にEP『さよならくちびる』をリリース。秦基博が手掛けた主題歌“さよならくちびる”とその「劇中歌ver.」、あいみょんが手掛けた挿入歌“たちまち嵐”“誰にだって訳がある”の4曲を収録する。タイトル曲は本日4月18日に配信スタート。

さらに山田智和監督が手掛けた“さよならくちびる”のPVが公開。「3人で過ごす最後の時間」がテーマになっており、ローディーのシマ役を演じた成田凌も出演している。また『さよならくちびる』のジャケット写真は川島小鳥、ハルレオのアーティスト写真は山田監督が手掛けた。

小松は「撮影中はとてもリラックスして、他愛もない話ばかりしていました(笑)ぜひ映画とあわせて楽しんでもらえたら嬉しいです」、門脇は「撮影中、何度も何度も私達を支えてくれた『さよならくちびる』を、このような形でお届け出来る事が嬉しいです」、成田は「映画本編の撮影時、カレーを食べるシーンで少し食べ過ぎたので、今回は気をつけよう、とみんなで誓いあったのがいい思い出です(笑)」とそれぞれコメント。

また秦は「『さよならくちびる』は、小松菜奈さん、門脇麦さんのお二人が演じるハルレオの歌です。ハルレオの声によってだけ、この世界へと放たれる歌なのだと思います」、あいみょんは「この楽曲たちを歌ってくれてありがとうございます。デビュー、万歳」と述べている。


小松菜奈のコメント

映画のタイトルでもある、ハルレオ2人で大切に歌った「さよならくちびる」。
MV撮影では、久しぶりに3人で会えて嬉しかったです。
撮影中はとてもリラックスして、他愛もない話ばかりしていました(笑)
ぜひ映画とあわせて楽しんでもらえたら嬉しいです。

門脇麦のコメント

映画を撮り終えて以来、久しぶりに3人で集まっての撮影でしたが、映画の中では過ごせなかった3人の穏やかな時間の流れが、心地良く愛おしく幸せな時間でした。
撮影中、何度も何度も私達を支えてくれた「さよならくちびる」を、このような形でお届け出来る事が嬉しいです。
映画とMV、それぞれの世界観を楽しんでいただけたらと思います。

成田凌のコメント

映画とは違った空気感もありながら、少しその匂いは残っている、絶妙な距離感のMVになっていると思います。
映画本編の撮影時、カレーを食べるシーンで少し食べ過ぎたので、今回は気をつけよう、とみんなで誓いあったのがいい思い出です(笑)。

秦基博のコメント

最初に頂いた脚本に書かれていた『さよならくちびる』という言葉。
その言葉を、ハルとレオならどんな風に歌うのだろうかとイメージしながら詞と曲を書きました。
「さよならくちびる」は、小松菜奈さん、門脇麦さんのお二人が演じるハルレオの歌です。
ハルレオの声によってだけ、この世界へと放たれる歌なのだと思います。
CDデビューということで、映画とともに、この「さよならくちびる」という歌も多くの方に楽しんで頂けたら嬉しいです。

あいみょんのコメント

「たちまち嵐」「誰にだって訳がある」は、いつまでもハルとレオ2人を繋ぐ楽曲たちだと思っています。
根拠はないけど、2人はきっと大丈夫だし、全部分かってる訳じゃないけど、そういうことだと思いました。
この楽曲たちを歌ってくれてありがとうございます。デビュー、万歳。

ハルレオ『さよならくちびる』ジャケット
ハルレオ『さよならくちびる』ジャケット
ハルレオ“さよならくちびる”PVより
ハルレオ“さよならくちびる”PVより
ハルレオ“さよならくちびる”PVより
ハルレオ“さよならくちびる”PVより
ハルレオ“さよならくちびる”PVより
ハルレオ“さよならくちびる”PVより
ハルレオ“さよならくちびる”PVより
ハルレオ“さよならくちびる”PVより
ハルレオ“さよならくちびる”PVより
ハルレオ“さよならくちびる”PVより
ハルレオ“さよならくちびる”PVより
ハルレオ“さよならくちびる”PVより
ハルレオ“さよならくちびる”PVより
ハルレオ“さよならくちびる”PVより
画像を拡大する(9枚)

SPECIAL PR 特集

もっと見る

BACKNUMBER PR 注目のバックナンバー

もっと見る

PICKUP VIDEO 動画これだけは

岩井勇気(ハライチ)『ひねくれとか言われても俺はただ自分が進みたい道を選んでるだけ』

ドリームマッチでの『醤油の魔人 塩の魔人』、ラジオで突如披露した推しキャラケロッピをテーマにしたEDM調楽曲『ダメダメケロッピ』など、音楽的な才能に注目が集まる岩井勇気。今回はミツカン「こなべっち」とタッグを組み、自らがマイクを取ってラップに挑戦。しかもこの動画、岩井がこれまでラジオや書籍の中で言及してきた、珪藻土のバスマットや、海苔、メゾネットタイプの部屋、クラウス・ノミなどのネタが詰まっていて、まさか岩井さんの自宅なのでは……? と隅々まで見てしまう。つぎはぜひ、自作のトラックとリリックによる曲が披露されることを待っています。(川浦)

  1. テイラー・スウィフトと因縁のインディロック 田中宗一郎らが語る 1

    テイラー・スウィフトと因縁のインディロック 田中宗一郎らが語る

  2. 川井憲次に聞く押井守との共同制作。説明不可能な音楽探求の日々 2

    川井憲次に聞く押井守との共同制作。説明不可能な音楽探求の日々

  3. 三浦春馬主演『天外者』ウェブ限定動画「約束編」「決意編」「友情編」公開 3

    三浦春馬主演『天外者』ウェブ限定動画「約束編」「決意編」「友情編」公開

  4. 平手友梨奈が表紙を飾る『装苑』詳細発表 「クラシカルかつ幻想的ムード」 4

    平手友梨奈が表紙を飾る『装苑』詳細発表 「クラシカルかつ幻想的ムード」

  5. 菅田将暉“虹”PVで古川琴音と夫婦役、監督は呉美保 5

    菅田将暉“虹”PVで古川琴音と夫婦役、監督は呉美保

  6. 『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』論評 自立と解放への戦い描く 6

    『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』論評 自立と解放への戦い描く

  7. のんがブルーハーツをカバー マルコメ×『私をくいとめて』コラボ企画始動 7

    のんがブルーハーツをカバー マルコメ×『私をくいとめて』コラボ企画始動

  8. 石崎ひゅーい×森山未來対談 本当の戦いは勝ち負けの物差しの先で 8

    石崎ひゅーい×森山未來対談 本当の戦いは勝ち負けの物差しの先で

  9. 高橋一生が今年のグラコロソングを歌う、マクドナルド新テレビCM 9

    高橋一生が今年のグラコロソングを歌う、マクドナルド新テレビCM

  10. PUNPEEが2つの配信ライブで提示したもの、メール取材も実施 10

    PUNPEEが2つの配信ライブで提示したもの、メール取材も実施