ニュース

長澤まさみ、出光昭和シェル新CM「宣言」篇に出演「だったらこうしよう。」

出光昭和CM「宣言」篇より
出光昭和CM「宣言」篇より

出光昭和シェルの新CM「宣言」篇が4月20日から全国放送される。

長澤まさみが出演する「宣言」篇。「持続可能な日本発のエネルギー共創企業」を目指す出光昭和シェルの「だったらこうしよう。」というコピーや、「人は、無限のエネルギー。」というメッセージと共に、森や海辺に佇む長澤の姿が映し出されている。撮影は出光昭和シェルの関連施設で行なわれ、実際に働く社員も出演。出光昭和シェルのオフィシャルサイトでは、オンエアに先駆けてCM、長澤へのインタビュー、メイキング映像が公開されている。

長澤は最近感じた「だったらこうしよう」というエピソードについて「仕事をしていく上でこだわりを持たないというのは、自分なりの一つの答えです。自分の今までの時間の中で、こうじゃないとダメという少し頑なだった時期もありました。ですが、私達の仕事は、毎回初めてお会いする方、考え方が違う方と仕事をしていくことが日常なので、柔軟に対応していきたいと思っています。もう一つは、決まり事があるとそれに縛られて、逆に窮屈になってしまうと思ったからです。自分自身に期待を持ちたい、そういった意味も込めて、こだわりを持たないようにしています」とコメント。

長澤まさみのコメント

撮影の感想
海辺や森の中といった自然豊かな撮影地で自然に身を委ね、とても気持ちが良かったです。
撮影現場に着いた時は、真っ暗で朝日がちゃんと出てくれるか心配でしたが、天気も良く、最高な撮影日和でした。
希望の光の様な、きれいな朝日でしたね。

「周りを変えるより自分を変える」というメッセージについて
私も似た考えがあると、共感しました。
まだまだこれからの人生ですが、今まで経験してきた中で、色々な人と出会い、様々な事を覚え始め、形に出来る様になってきました。
私自身、自分が求めるものを新しく作って行く際には、周りに求めるのではなく、自分が変わることで物事が変化していく事が必要だと思っているので、今回のテーマに共感しました。

最近感じた「だったらこうしよう」というエピソード
仕事をしていく上でこだわりを持たないというのは、自分なりの一つの答えです。
自分の今までの時間の中で、こうじゃないとダメという少し頑なだった時期もありました。
ですが、私達の仕事は、毎回初めてお会いする方、考え方が違う方と仕事をしていくことが日常なので、柔軟に対応していきたいと思っています。
もう一つは、決まり事があるとそれに縛られて、逆に窮屈になってしまうと思ったからです。
自分自身に期待を持ちたい、そういった意味も込めて、こだわりを持たないようにしています。

新生活を迎えた人へのメッセージ
私達の仕事も毎回新入生みたいなところがあるので、やはり緊張しますし慣れませんが、自分なりの理想やテーマがあると良いのではと思います。
出来ない事があって当たり前だし、出来ない事はただ覚えればいい。
目標を掲げて自分に期待する事が大切だと思います。

新しい時代でチャレンジしたいこと
ここ数年、様々な作品に出演させていただく中で、どの役も挑戦に値すると思っています。
そうやってどんどん自分ではない新しい自分でいる時間や仕事と真面目に向き合って行きたいと思いますね。




出光昭和CM「宣言」篇より
出光昭和CM「宣言」篇より
出光昭和CM「宣言」篇より
出光昭和CM「宣言」篇より
出光昭和CM「宣言」篇より
出光昭和CM「宣言」篇より
出光昭和CM「宣言」篇より
出光昭和CM「宣言」篇より
出光昭和CM「宣言」篇より
出光昭和CM「宣言」篇より
出光昭和CM「宣言」篇より
出光昭和CM「宣言」篇より
出光昭和CM「宣言」篇より
出光昭和CM「宣言」篇より
出光昭和CM「宣言」篇より
出光昭和CM「宣言」篇より
出光昭和CM「宣言」篇より
出光昭和CM「宣言」篇より
画像を拡大する(24枚)

SPECIAL PR 特集

もっと見る

BACKNUMBER PR 注目のバックナンバー

もっと見る

PICKUP VIDEO 動画これだけは

岩井勇気(ハライチ)『ひねくれとか言われても俺はただ自分が進みたい道を選んでるだけ』

ドリームマッチでの『醤油の魔人 塩の魔人』、ラジオで突如披露した推しキャラケロッピをテーマにしたEDM調楽曲『ダメダメケロッピ』など、音楽的な才能に注目が集まる岩井勇気。今回はミツカン「こなべっち」とタッグを組み、自らがマイクを取ってラップに挑戦。しかもこの動画、岩井がこれまでラジオや書籍の中で言及してきた、珪藻土のバスマットや、海苔、メゾネットタイプの部屋、クラウス・ノミなどのネタが詰まっていて、まさか岩井さんの自宅なのでは……? と隅々まで見てしまう。つぎはぜひ、自作のトラックとリリックによる曲が披露されることを待っています。(川浦)

  1. 秋山黄色×佐藤寛太対談 互いに認め合う「異常さ」、交わる遊び心 1

    秋山黄色×佐藤寛太対談 互いに認め合う「異常さ」、交わる遊び心

  2. 古田新太が振返る劇団☆新感線40年 演劇界に吹かせたエンタメの風 2

    古田新太が振返る劇団☆新感線40年 演劇界に吹かせたエンタメの風

  3. 青葉市子の新AL『アダンの風』詳細発表&原美術館でのライブ配信も 3

    青葉市子の新AL『アダンの風』詳細発表&原美術館でのライブ配信も

  4. 米津玄師と是枝裕和監督が初タッグ“カナリヤ”PV公開 蒔田彩珠らが出演 4

    米津玄師と是枝裕和監督が初タッグ“カナリヤ”PV公開 蒔田彩珠らが出演

  5. 角舘健悟の『未知との遭遇』たなかみさき編(後編) 5

    角舘健悟の『未知との遭遇』たなかみさき編(後編)

  6. 坂本龍一の過去ライブ映像が本日から3週にわたってYouTubeでプレミア公開 6

    坂本龍一の過去ライブ映像が本日から3週にわたってYouTubeでプレミア公開

  7. 三浦春馬主演、映画『天外者』五代友厚の「志」と「天外者」な部分を紹介 7

    三浦春馬主演、映画『天外者』五代友厚の「志」と「天外者」な部分を紹介

  8. 小沢健二が「手紙」を読み上げる生配信番組『キツネを追ってゆくんだよ』 8

    小沢健二が「手紙」を読み上げる生配信番組『キツネを追ってゆくんだよ』

  9. 『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』論評 自立と解放への戦い描く 9

    『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』論評 自立と解放への戦い描く

  10. 『あつ森』とジェラート ピケのコラボブック刊行 表紙は松岡茉優 10

    『あつ森』とジェラート ピケのコラボブック刊行 表紙は松岡茉優