テレ朝ネオバラ×AbemaTVのリレー企画 田村淳「地上波では言えないネタ」

特別番組『テレビ朝日ネオバラ&AbemaTVリレーーー→放送WEEK』が、5月6日からAbemaTVで配信される。

無料インターネットテレビ局AbemaTVの開局3周年を記念する同番組は、毎週月曜から木曜日の夜にテレビ朝日系で放送されているバラエティー番組枠「ネオバラエティ」との相互企画。月曜の『陸海空 こんなところでヤバいバル』、火曜の『ロンドンハーツ』、水曜の『マツコ&有吉かりそめ天国』、木曜の『アメトーーク!』の放送に続いて、それぞれのオリジナル企画をAbemaTVでリレー放送する。放送時間は地上波とあわせて計8時間となる。

AbemaTVの企画として、『陸海空 こんなところでヤバいバル』では地上波放送では語られることのなかった「幻のシーン」、『ロンドンハーツ』ではウェブムービー『ネットだからバラシていいよね 今の若手芸人は裏でこんなことやってました!』の最新版を放送。

『マツコ&有吉かりそめ天国』では「No.1キャバ嬢の顔をガンガン見て飯尾No.1を決めたい!」と連動し、飯尾和樹(ずん)が「No.1キャバ嬢」と夜の街に飛び出す様子や久保田直子(テレビ朝日)アナウンサーがマツコ・デラックスと有吉弘行に人生相談を持ちかける新企画「お2人、久保田の悩み聞いてください」、『アメトーーク!』ではケンドーコバヤシらによる「AVサミット2019」が放送される。

田村淳の(ロンドンブーツ1号2号)コメント

『ロンドンハーツ』はネオバラ枠に移ってから3分の2ぐらいの割合で炎上しているのですが(笑)、地上波だと炎上してしまう企画も、AbemaTVだと許容範囲が広いというか、ディープさをより追求できる…。
そういう意味で地上波とは違う楽しみ方があると思うので、そのディープさを楽しんでいただいて、また地上波を見てもらえたら、“ホントはこっち方向に企画を進めたかったんじゃないか!?”とか、いろいろな見方ができて面白いと思います。せっかく地上波とAbemaTVでがっつりコラボするのだから、行ったり来たりして違いを楽しんでほしいですね。
今回AbemaTVでお送りする企画『ネットだからバラシていいよね 今の若手芸人は裏でこんなことやってました!』も、地上波では言えないようなネタがたくさん詰まっています(笑)。地上波直後の配信なので、ぜひ地上波とAbemaTV、両方合わせて楽しんでいただきたいですね!

番組情報

『テレビ朝日ネオバラ&AbemaTVリレーーー→放送WEEK』

2019年5月6日(月・振休)~5月9日(木)24:20~25:20にAbemaTVで配信
  • HOME
  • Movie,Drama
  • テレ朝ネオバラ×AbemaTVのリレー企画 田村淳「地上波では言えないネタ」

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて