稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の影が勇者に 『星のドラゴンクエスト』新CM

稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が出演する『星のドラゴンクエスト』の新テレビCM「ギガ感謝祭 応援ソング 勇者篇」が、5月18日から全国で順次放映される。

『星のドラゴンクエスト』は2000万ダウンロードを突破したスマートフォン用RPGで、今年1月に稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾がプロデューサーに就任。3人による「新しい地図 join ミュージック」が歌唱し、Nakajin(SEKAI NO OWARI)が作詞と作曲を手掛けた“星のファンファーレ”が、応援ソングとして使用されている。

“星のファンファーレ”を使用したCMには、黒いスーツに身を包んだ稲垣、草彅、香取が登場。3人がスマートフォンを手にする様子をはじめ、壁や石畳に投影された3人の影が『ドラゴンクエスト』の勇者の姿になるシーンなどが映し出されている。

5月25日には、5月27日の「ドラゴンクエストの日」に先駆けた招待制のプレイベント『ドラクエの日 プロデューサー“ギガ”ミーティング』が千葉・幕張メッセで開催。3人が出演し、“星のファンファーレ”のフルバージョンを初披露する予定だ。参加応募は本日5月10日まで受け付けている。

また5月中旬からオリジナルのラッピングバスが都内近郊を走行予定。稲垣、草彅、香取の姿も写し出されており、「すれちがい冒険者」機能で特別な地図がプレゼントされるとのこと。詳細は『星のドラゴンクエスト』のオフィシャルサイトで確認しよう。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の影が勇者に 『星のドラゴンクエスト』新CM

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて