佐野勇斗が平野紫耀&橋本環奈の「地雷」を踏む『かぐや様は告らせたい』

9月6日公開の映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』に佐野勇斗(M!LK)が出演することがわかった。

赤坂アカの同名漫画を実写映画化する同作は、将来を期待されたエリートが集う私立・秀知院学園に通う頭脳明晰の生徒会会長・白銀御行と、文武両道で大財閥の娘である美貌の生徒会副会長・四宮かぐやが、互いに惹かれ合うも高すぎるプライドが邪魔して告白することができず、いつしか「いかにして相手に告白させるか」だけを考えるようになり、相手に「告らせる」ことだけを追い求めた恋愛頭脳戦を繰り広げる、というあらすじ。白銀役を平野紫耀(King & Prince)、かぐや役を橋本環奈が演じる。

佐野勇斗は高等部1年の生徒会会計・石上優役で出演。長い前髪に首にかけたヘッドホンがトレードマークの石上は、観察力の高さゆえに生んでしまう「地雷」的言動で生徒会、白銀とかぐやの関係を引っ掻き回してしまうという役どころだ。佐野は「今回、石上を演じるにあたって緩急を意識しました。コミュニケーションを取ることが得意なキャラクターではないので、ボソボソしゃべる時とテンションが上がった時の差や、ヘイト時と通常時の差を意識しようと監督とも相談を重ねたり、原作を読んで彼のバックボーンを想像しながら役をつくっていきました」とコメント。

佐野勇斗(M!LK)のコメント

今回、石上を演じるにあたって緩急を意識しました。
コミュニケーションを取ることが得意なキャラクターではないので、ボソボソしゃべる時とテンションが上がった時の差や、ヘイト時と通常時の差を意識しようと監督とも相談を重ねたり、原作を読んで彼のバックボーンを想像しながら役をつくっていきました。
白銀と四宮の掛け合いと二人の表情、モノローグでの表情が面白いですが、石上は影が薄いなりに、ところどころ石上らしい癖の強いお芝居をしているので、そこにもぜひ注目していただけたらと思っています。
今回の撮影は長期間ではなかったのですが、生徒会4名でのシーンが多く、短期間でここまで仲良くなれたのは純粋に嬉しかったです。
平野さんと橋本さんが引っ張って行ってくれ、良い雰囲気を作ってくださり演じやすかったですし、お二人共にパワーがすごく、常に笑わせてもらっていました。
特に平野さんからは色々な事を教えて頂き「こんな男になりたい!」と思いました。

作品情報

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』

2019年9月6日(金)から全国東宝系で公開
監督:河合勇人 脚本:徳永友一 原作:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(集英社) 出演: 平野紫耀 橋本環奈 佐野勇斗 配給:東宝
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 佐野勇斗が平野紫耀&橋本環奈の「地雷」を踏む『かぐや様は告らせたい』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて