三浦春馬×多部未華子『アイネクライネ』予告、斉藤和義の主題歌も公開

今泉力哉監督の新作映画『アイネクライネナハトムジーク』の予告編とポスタービジュアルが公開された。

9月公開予定の同作は、伊坂幸太郎の恋愛小説集『アイネクライネナハトムジーク』が原作。主人公の佐藤と佐藤の恋人・紗季を軸に、佐藤の上司や親友、声しか知らない男に恋する美容師たちが織り成す物語を描く。佐藤役に三浦春馬、紗季役に多部未華子がキャスティング。主題歌と劇中音楽を斉藤和義が手掛けた。撮影は全編にわたって宮城・仙台で実施。

公開された予告編には、斉藤和義による主題歌“小さな夜”を使用。佐藤と紗季が「俺たちもう10年付き合ってるんだよ」「10年付き合ったら結婚するもの?」と会話する様子をはじめ、ギターの弾き語りに耳を傾ける佐藤と紗季が初めて出会うシーン、原田泰造演じる佐藤の上司が「最近ようやくわかってきたよ。カミさんが何故、家を出て行ったのか。でも、彼女で良かったよ」と語る様子、矢本悠馬演じる佐藤の親友の「出会い方とかそういうのはどうだっていいんだよ。あの時あそこで出会ったのが彼女で本当に良かった、って思うのがすごいことなんだよ」という言葉、佐藤が夜の街を駆け抜ける場面などが確認できる。

またポスタービジュアルには、佐藤と紗季の姿や、「あの時、あの場所で出会ったのが君で本当に良かった。」「“出会いがない”という全ての人へ 10年の時を越えてつながる、<恋>と<出会い>の物語」というコピーなどが写し出されている。

作品情報

『アイネクライネナハトムジーク』

2019年9月にTOHOシネマズ 日比谷ほか全国で公開
脚本:鈴木謙一 原作:伊坂幸太郎『アイネクライネナハトムジーク』(幻冬舎文庫) 主題歌:斉藤和義“小さな夜” 音楽:斉藤和義 出演: 三浦春馬 多部未華子 矢本悠馬 森絵梨佳 恒松祐里 萩原利久 成田瑛基 八木優希 こだまたいち MEGUMI 柳憂怜 濱田マリ 藤原季節 中川翼 祷キララ 伊達みきお 富澤たけし 貫地谷しほり 原田泰造 配給:ギャガ
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 三浦春馬×多部未華子『アイネクライネ』予告、斉藤和義の主題歌も公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて