オレオパンダと登美丘高校ダンス部OGらが踊る「パンダンス」映像公開

ナビスコ「オレオ」のキャラクター「オレオパンダ」とアカネキカクダンサーのコラボ映像が公開された。

大森南朋が出演しているオレオのテレビCMなどにも登場しているオレオパンダ。公開された映像『オレオ 「パンダンス」』は、「バブリーダンス」で知られる登美丘高校ダンス部のコーチで、自身のダンスカンパニー「アカネキカク」を主宰するakaneが振付を手掛けた。

映像では、オレオのクッキーをひねる「Twist」、クリームをなめる「Lick」、牛乳につけて食べる「Dunk」の「TLD」にあわせて音楽が徐々に激しい曲調に変化。登美丘高校のOGを含むダンサーたちとオレオパンダがダンスを披露する様子が映し出されている。

振付を手掛けたakaneは「今回私のキャリアの中でもものすごく最高傑作だと思っています!そしてこの作品で私の振付を作るよさを制作スタッフの皆さんが引き出してくださいました。仕上がりを何回見ても最高だなと感じています。こうしてユーモア溢れるWeb動画を作るオレオさんはとても素晴らしいと思いますし、大人でも子供でもみんなが楽しめるものになっているかと思います。オレオパンダが合成とも見えるのですが、実際本当に踊っているので撮影している現場でもかなり一般の方がびっくりしてました。オレオパンダがめちゃくちゃ踊っているところも注目ポイントです。全カット、細かいところまでチェックして見ていただきたいと思います!」とコメントしている。

なお「オレオ いっしょにあそぼ キャンペーン」では、オレオパンダが日本の様々な都市に出没中。次回は6月8日に大阪・新世界公園本通商店会を訪れる。詳細はオレオのオフィシャルサイトを確認しよう。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • オレオパンダと登美丘高校ダンス部OGらが踊る「パンダンス」映像公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて