戸田恵梨香主演のNHK朝ドラ『スカーレット』にマギー、西川貴教、TKO木本ら

2019年後期のNHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』の追加出演者が発表された。

9月30日から放送される『スカーレット』は、滋賀・信楽の女性陶芸家・川原喜美子が主人公。男性ばかりの陶芸の世界に飛び込んで、女性陶芸家の草分けとして歩み始めた喜美子が、やがて自らの窯を持ち、独自の信楽焼を生み出そうと奮闘する様を描く。ヒロイン・喜美子役に戸田恵梨香がキャスティング。脚本は『夏子の酒』『ホタルノヒカリ』『母になる』などの水橋文美江が手掛ける。

今回出演が発表されたのは、マギー、木本武宏(TKO)、羽野晶紀、三林京子、西川貴教、松下洸平、イッセー尾形、川島夕空、語りを担当する中條誠子(NHK)。

マギーは川原家の隣人・大野忠信役、木本は喜美子が働く大阪の下宿屋に住む田中雄太郎役、羽野は女性下着デザイナー・荒木さだ役、三林は元「荒木荘」の女中・大久保のぶ子役、西川は世界的な芸術家・ジョージ富士川役、松下は信楽にやってきた陶工・十代田八郎役、イッセー尾形は信楽焼の絵付け師・深野心仙役、川島は幼少時代の喜美子役をそれぞれ演じる。

連続テレビ小説初出演となる西川は「出演のお話を聞いた時は、舞台本番の楽屋だったのですが、廊下に声が響いてほかの楽屋がザワつくほど驚きました。信楽焼を題材に、僕の出身地でもある滋賀県が舞台になっている作品ということで、滋賀ふるさと観光大使として、地域のすばらしさも存分にお伝え出来ればと考えております」とコメント。

マギーのコメント

朝ドラで、昭和のおじさんを、関西ことばで…私が役者を志して以来、ずっと憧れていた夢がついにかなう日が来ました。喜びと感動でニンマリが隠せません。『スカーレット』の世界の中で、明るく、仲よく、あくせく、たくましく、皆と暮らしていきます!

木本武宏(TKO)のコメント

出演が決まったと聞いた時はうれしくてうれしくて誰かに言いたくて、でも誰にも言えなくて…誰もいないトイレでこん身のガッツポーズをしました。何者でもない人間が夢を追いかけるという部分が唯一の共通点であり、最も感情移入しやすいポイントです。いまだ日々到達の見えないリアルな自分の気持ちを落とし込んで、すばらしい俳優の皆さんの足手まといにならないように頑張りたいと思います!

羽野晶紀のコメント

よっしゃー!来た~!朝ドラに、出ちゃいます!
何の役?遠い親戚のおばちゃんらしいですが、フフフ~笑
どんな風になるのかなぁ~楽しみでしかない!
喜美子ちゃんの成長に、一役買えるような、その当時のすてきな女性を演じられるよう、頑張ります!

三林京子のコメント

昭和の『いちばん太鼓』から平成の『ぴあの』『ふたりっ子』『オードリー』『ファイト』『だんだん』『カーネーション』そして令和の『スカーレット』と、三時代八本もの連続テレビ小説に出して頂ける感謝の気持ちを込めて!しっかりと喜美子ちゃんを仕込みたいと考えています。

西川貴教のコメント

出演のお話を聞いた時は、舞台本番の楽屋だったのですが、廊下に声が響いてほかの楽屋がザワつくほど驚きました。信楽焼を題材に、僕の出身地でもある滋賀県が舞台になっている作品ということで、滋賀ふるさと観光大使として、地域のすばらしさも存分にお伝え出来ればと考えております。本当に豪華な出演者の方々ばかりなので、皆さんと顔を合わせさせて頂くのが待ち遠しいです。初の朝ドラで、とてつもなく緊張しておりますが、皆さま応援のほどよろしくお願い申し上げます。

松下洸平のコメント

この度、『スカーレット』で十代田八郎役を演じます松下洸平です。
朝ドラ初出演ですがこのような大役を頂き、本当に驚きそして感謝しています。粘土をこねて形づくり丁寧に焼いていく陶芸と同じように、時間をかけてゆっくり、でも熱を込めて皆様の朝を彩る作品をお届け出来るよう精いっぱい演じます。

イッセー尾形のコメント

1人でも多くの皆さまに熱い視線で応援していただけるよう頑張ります!

川島夕空のコメント

目標だった朝ドラヒロインの幼少役を演じられてとてもうれしいです。
喜美ちゃんは明るく元気な女の子で、つらいことも辛抱強く乗り越える頑張り屋さんです。大阪生まれの役なので、私も大阪ことばを一生懸命練習しています。戸田さんの喜美ちゃんにうまくバトンタッチできるように頑張ります!

番組情報

2019年度後期 連続テレビ小説
『スカーレット』

2019年9月30日(月)~2020年3月28日(金)にNHKで放送
脚本:水橋文美江 演出:中島由貴、佐藤譲、鈴木航ほか 出演: 戸田恵梨香 北村一輝 富田靖子 桜庭ななみ 福田麻由子 佐藤隆太 大島優子 林遣都 財前直見 マギー 水野美紀 木本武宏 羽野晶紀 三林京子 西川貴教 松下洸平 イッセー尾形 溝端淳平 川島夕空 ほか 語り:中條誠子
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 戸田恵梨香主演のNHK朝ドラ『スカーレット』にマギー、西川貴教、TKO木本ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて