岡田健史主演『博多弁』ドラマ、福田愛依のビジュアル公開&追加キャスト

ドラマ『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』の新たな写真が公開された。

7月19日19:00からFBS福岡放送でオンエアされる同番組は、ウェブ漫画サイト「マンガクロス」で連載されている新島秋一の同名漫画を原作とするもの。東京で暮らす男子高校生・東京と、博多から転校してきた幼なじみ・博多乃どん子の恋模様を描く。東京役にドラマ初主演となる岡田健史、博多弁と「博多愛」で東京を巻き込むどん子役に福田愛依がキャスティング。

公開されたのは、福田愛依演じる博多乃どん子のビジュアル。学生服を着用し、髪をツインテールにしたどん子が笑顔で仁王立ちする姿などが写し出されている。福田は「キャストさんやスタッフさんから『どん子ちゃんだ!』というお声を沢山頂き…演じている私自身、とても嬉しかったです!!」とコメント。

あわせて追加キャストも発表。光石研、原沙知絵、森口博子、野間口徹らが名を連ねているほか、6月6日にスペシャルゲストを発表予定だ。

福田愛依のコメント

撮影が進む中でキャストさんやスタッフさんから「どん子ちゃんだ!」というお声を沢山頂き…演じている私自身、とても嬉しかったです!!
ヒロインという大役を頂いて、初めての事だらけで、本当に新しい挑戦でした。
ワクワクもあり不安もありましたが、岡田さんや塚本監督、そして多くのスタッフさんに助けられ、少しずつ自信を持てるようになりました。
残りわずかな撮影ですが、最後までどん子ちゃんらしく元気いっぱい、楽しみながら頑張ります!!!

番組情報

『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』

2019年7月19日(金)19:00~FBS福岡放送で放送
脚本:小山正太 演出:塚本連平 原作:新島秋一『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』(秋田書店) 出演: 岡田健史 福田愛依
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 岡田健史主演『博多弁』ドラマ、福田愛依のビジュアル公開&追加キャスト

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて