『カメ止め』製作陣『イソップの思うツボ』に石川瑠華&井桁弘恵&紅甘ら

8月16日公開の映画『イソップの思うツボ』のキャストが発表された。

同作は、映画『カメラを止めるな!』の上田慎一郎と、『カメラを止めるな!』の助監督および『カメラを止めるな!スピンオフ ハリウッド大作戦!』の監督を務めた中泉裕矢、『カメラを止めるな!』でスチールを担当した浅沼直也の3人が共同で監督・脚本を手掛けたバトルロワイヤル作品。「家族」の仲も良くカメだけが友達の内気な女子大生・亀田美羽、「タレント家族」の娘で恋愛体質の女子大生・兎草早織、「復讐代行屋父娘」としてその日暮らしの生活を送る戌井小柚の3人の騙しあいを描く。

今回出演が発表されたのは、亀田美羽役を演じる石川瑠華、美羽の同級生・兎草早織役を演じる井桁弘恵、戌井小柚役を演じる紅甘。3人のヒロインの苗字にはそれぞれ「亀」「兎」「戌」という動物の名前が使用されている。さらに小柚の父・戌井連太郎役に斉藤陽一郎、兎草家のマネージャー・田上役に藤田健彦、美羽と早織の大学の臨時講師・八木圭佑役に高橋雄祐、早織の父・兎草信司役に桐生コウジ、謎の男・近藤役に川瀬陽太、美羽の母・亀田美紗子役に渡辺真起子、早織の母・兎草裕子役に佐伯日菜子がキャスティング。

石川瑠華は「ハラハラワクワクする作品になってますので、ぜひ劇場に足を運んで楽しんで頂きたいです」、井桁弘恵は「最後まで息つく暇がなく、結末も予想できないこの作品をぜひ楽しんでいただきたいです」、紅甘は「とにかく楽しい、カオスな修学旅行みたいな現場でした。この作品の行く末に、あのときに見たまぶしさがあればいいなと思います」とそれぞれコメントを寄せている。

なお同作は、7月13日から埼玉・川口のSKIPシティで開催される『SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2019』のオープニング作品としてワールドプレミア上映される。

石川瑠華のコメント

素敵な3人の監督と、魅力的なキャスト、スタッフの皆さんとご一緒した大切な作品です。
そこに主演として参加させて頂けたこと、光栄でしたが、大きなプレッシャーでもありました。それぞれの監督の色もあるので、どう混ざり合うのか想像出来なかったんですが、完成した作品を観るとその色の混ざり合いがとても魅力的になっていました。
ハラハラワクワクする作品になってますので、ぜひ劇場に足を運んで楽しんで頂きたいです。

井桁弘恵のコメント

三監督の現場は、めまぐるしい状況の変化についていくのに必死でしたが、カットがかかるたびにキャストの方々含めみんなで意見を出し、話し合いながら作品を作りあげていく時間はとても幸せでした。
私が演じた兎草早織は演じていて辛いシーンもありましたが、その中で、家族の愛や友情から早織としてはもちろん私としても考えさせられることがありました。
最後まで息つく暇がなく、結末も予想できないこの作品をぜひ楽しんでいただきたいです。

紅甘のコメント

オーディションのときの、だんご3兄弟のような監督3人が放つ、少年的なまぶしさが忘れられません。出演が決まった時は、映画に出られることよりも、3人の仲間に入れることが嬉しかったです。とにかく楽しい、カオスな修学旅行みたいな現場でした。この作品の行く末に、あのときに見たまぶしさがあればいいなと思います。

作品情報

『イソップの思うツボ』

2019年8月16日(金)から全国公開
監督・脚本:上田慎一郎、中泉裕矢、浅沼直也 出演: 石川瑠華 井桁弘恵 紅甘 斉藤陽一郎 藤田健彦 高橋雄祐 桐生コウジ 川瀬陽太 渡辺真起子 佐伯日菜子 上映時間:87分 配給:アスミック・エース
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『カメ止め』製作陣『イソップの思うツボ』に石川瑠華&井桁弘恵&紅甘ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて