STUDIO4℃アニメ『海獣の子供』にSTU48の大谷満理奈&門脇実優菜が声の出演

6月7日公開のアニメーション映画『海獣の子供』にSTU48の大谷満理奈と門脇実優菜が声の出演をしていることがわかった。

五十嵐大介の同名漫画をSTUDIO4℃がアニメ化する同作は、14歳の少女・琉花とジュゴンに育てられた2人の兄弟・海と空のひと夏の出逢いを描く作品。主人公・琉花役の声を芦田愛菜が演じるほか、石橋陽彩、浦上晟周、森崎ウィン、稲垣吾郎、蒼井優らが声優陣に名を連ねる。音楽は久石譲が担当し、主題歌には米津玄師による書き下ろしの新曲“海の幽霊”を起用。

声優初挑戦となる大谷満理奈、門脇実優菜は共に琉花が所属するハンドボール部のメンバー役として出演。本日6月4日に映画の舞台となった神奈川・新江ノ島水族館から生配信された特別番組で発表された。番組は、STU48のオフィシャルTwitter、TOHO animationのYouTubeチャンネル、ニコニコ生放送に1週間限定でアーカイブされる。

大谷は「STU48は船の上で活動するアイドルグループですので、この映画を通じて、海に興味を持ってくださる方が増えたらとても嬉しいです!」、門脇は「『海獣の子供』はとても幻想的で、海をもっと好きになる素敵な作品です。海をテーマに活動する私たちSTU48と共感する部分がたくさんありました」とそれぞれコメント。

大谷満理奈(STU48)のコメント

ゲスト声優として参加させて頂けて、嬉しかったです。夢だったアニメーション制作の現場が目の前に広がっていて、緊張もしましたがワクワク感が上回っていました!
映画では、美しい海や魚の描写にとても感動しました。STU48は船の上で活動するアイドルグループですので、この映画を通じて、海に興味を持ってくださる方が増えたらとても嬉しいです!

門脇実優菜(STU48)のコメント

ゲスト声優として参加させて頂き、ありがとうございました。私の「声優になりたい」という夢を叶えて頂いて、感謝の気持ちを伝える大切な時間となりました!
「海獣の子供」はとても幻想的で、海をもっと好きになる素敵な作品です。海をテーマに活動する私たちSTU48と共感する部分がたくさんありました。たくさんの方に観ていただきたいです。

作品情報

『海獣の子供』

2019年6月7日(金)から全国公開
監督:渡辺歩 原作:五十嵐大介『海獣の子供』(小学館) 音楽:久石譲 主題歌:米津玄師“海の幽霊” アニメーション制作:STUDIO4℃ 声の出演: 芦田愛菜 石橋陽彩 浦上晟周 森崎ウィン 稲垣吾郎 蒼井優 渡辺徹 田中泯 富司純子 配給:東宝映像事業部
  • HOME
  • Movie,Drama
  • STUDIO4℃アニメ『海獣の子供』にSTU48の大谷満理奈&門脇実優菜が声の出演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて