みやぞんが「サイバー防災訓練」テーマ曲を歌唱、“セキュれてる?”配信

みやぞんのシングル『セキュれてる?』が、本日6月7日にLINE MUSICから配信リリースされた。

楽曲“セキュれてる?”は、インターネット上のセキュリティーを啓発する活動「サイバー防災訓練」のテーマソング。今年は「アカウント」をテーマに据え、「歌って」「読んで」「チェックして」アカウントの重要性を知り、不正利用から守る訓練を行なう。

「歌って」パートにあたるテーマソング“セキュれてる?”は、みやぞん自ら作詞、作曲を担当。タイトルには「アカウントを守るためにセキュリティーを心がけよう」という意味が込められており、メロディーはロケバスの車内で思いついたという。みやぞんは「自分と同じようにアカウントが生活になじみすぎてて、意識してない人も多いんじゃないですかね。歌を聞いて・歌って、アカウントが他人事じゃなくなると嬉しいです」とコメントを寄せている。

発表とあわせて、『“アカウント”を守れてる?サイバー防災訓練実施中!』と題された特別映像が公開。みやぞんがギターを演奏しながら歌う姿や、「歌って読んでチェックしてね!」と呼びかけるシーンなどが映し出されている。

みやぞんのコメント

今回のお話をいただくまで、自分がアカウントを使っていることを意識してないことに気づきました。
歌詞にあるように同じパスワードを使い回したり、アカウントを持ちまくって管理しきれないというのは、まさに自分のことですし。
自分と同じようにアカウントが生活になじみすぎてて、意識してない人も多いんじゃないですかね。
歌を聞いて・歌って、アカウントが他人事じゃなくなると嬉しいです。
アカウント、守ろうぜ~、セキュろうぜ~!サイバー防災訓練も明るく楽しく、やるぞ、やるぞ、やるぞー!

リリース情報
  • HOME
  • Music
  • みやぞんが「サイバー防災訓練」テーマ曲を歌唱、“セキュれてる?”配信

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて