チャン・イーモウ監督が三国志をアレンジ、映画『SHADOW/影武者』9月公開

チャン・イーモウ監督の最新映画『SHADOW/影武者』が、9月6日から東京・TOHOシネマズシャンテほか全国で公開される。

『HERO』『LOVERS』などのチャン・イーモウ監督が「自分が本当に撮りたい物語と巡り合った」と語る同作は、『三国志』の「荊州争奪戦」をアレンジした作品。頭脳明晰で武芸の達人の重臣・都督が敵の将軍で最強の戦士・楊蒼に手合わせを申し込んだことに、若くしてトップを継いだ王は怒り狂うが、目の前の都督は影武者で、本物の都督は自身の影に大軍との戦いを命じており、他方、王もある作戦を秘めていた、というあらすじだ。

都督とその影武者の2役をダン・チャオが演じるほか、都督の妻役にダン・チャオと私生活でも夫婦であるスン・リーがキャスティング。ダン・チャオは筋骨隆々な影武者役から20キロ減量して病んだ都督役に挑んだという。今回の発表とあわせて、本予告編と日本版本ポスタービジュアルが公開された。

なお、同作は構想開始から撮影開始までに3年半、撮影開始からクランクアップまで5か月間におよんだ。撮影は北京のスタジオに加えて湖北省のロケ地など3か所で行なわれ、500人超の製作スタッフ以外にもセット設営に携わった作業員は350人にのぼるという。

作品情報

『SHADOW/影武者』

2019年9月6日(金)からTOHOシネマズシャンテほか全国で公開
監督:チャン・イーモウ 脚本:チャン・イーモウ、リー・ウェイ 出演: ダン・チャオ スン・リー チェン・カイ 配給:ショウゲート 上映時間:116分

関連リンク

  • HOME
  • Movie,Drama
  • チャン・イーモウ監督が三国志をアレンジ、映画『SHADOW/影武者』9月公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて