新田真剣佑&永野芽郁『二ノ国』でアニメ声優初挑戦、山崎賢人の幼なじみ役

8月23日公開のアニメーション映画『二ノ国』の新たな声の出演者が発表された。

日野晃博(レベルファイブ)が製作総指揮、原案、脚本を手掛けた同作は、主人公たちが暮らす現実世界「一ノ国」、隣り合わせにある魔法世界「二ノ国」の2つの世界を舞台に「究極の選択」を描いた作品。「二ノ国」に迷い込む主人公の高校生・ユウの声を山崎賢人が演じるほか、宮野真守、津田健次郎、坂本真綾、山寺宏一、梶裕貴らが声優陣に名を連ねる。監督は百瀬義行。音楽は久石譲が担当した。

今回声優として発表されたのは、共にアニメーション声優初挑戦となる新田真剣佑と永野芽郁。新田はバスケ部の人気者でユウの親友ハル役、永野はユウとハルの幼なじみで天真爛漫な女子高生コトナと「二ノ国」の姫アーシャの2役を演じる。

新田は「声優というお仕事は新しいチャレンジで、アニメのアフレコは、いつもの芝居と違い声だけで伝えなけばならない難しさもありましたがとても楽しかったです」、永野は「2役を演じるのはとても難しくて、頭をフル回転させました。自分ひとりで画面と向き合って演じるというのも不思議な感覚で、体力を使ったという気がします」とコメント。

新田真剣佑のコメント

声優というお仕事は新しいチャレンジで、アニメのアフレコは、いつもの芝居と違い声だけで伝えなけばならない難しさもありましたがとても楽しかったです。
僕が演じるハルという役は、見習いたいぐらい真っすぐな人で、親友のユウと共に現実の世界「一ノ国」と魔法の世界「二ノ国」をある出来事をきっかけに行き来し、コトナを巡る究極の選択に迫られていきます。是非、完成を楽しみにしていてください。

永野芽郁のコメント

2役を演じるのはとても難しくて、頭をフル回転させました。自分ひとりで画面と向き合って演じるというのも不思議な感覚で、体力を使ったという気がします。普段は学生を演じることが多いので、私自身はアーシャ姫の方が難しいと思っていたのですが、日野さんから『お姫様の方が、声が合っている』とおっしゃっていただけたことは新しい発見でした。
『二ノ国』は緊迫感とワクワク感が伝わる作品で、女子の私も楽しめる映画です。皆さんも楽しみに待っていて下さい。

作品情報

『二ノ国』

2019年8月23日(金)から全国公開
監督:百瀬義行 原案・脚本:日野晃博 原作:レベルファイブ 音楽:久石譲 声の出演: 山崎賢人 新田真剣佑 永野芽郁 宮野真守 坂本真綾 梶裕貴 津田健次郎 山寺宏一 伊武雅刀 ムロツヨシ 配給:ワーナー・ブラザース映画
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 新田真剣佑&永野芽郁『二ノ国』でアニメ声優初挑戦、山崎賢人の幼なじみ役

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて