WANIMA新曲“GONG”が劇場版『ONE PIECE』主題歌、ルフィたちが掛け声参加

WANIMAの新曲“GONG”が劇場版アニメ『ONE PIECE STAMPEDE』の主題歌に起用されることがわかった。

8月9日から全国公開される『ONE PIECE STAMPEDE』は、『ONE PIECE』のテレビアニメ放送20周年記念作品。同作のために書き下ろされた“GONG”には、ルフィたち麦わらの一味9人が「掛け声」で参加している。

今回の発表とあわせて『ONE PIECE』のキャラクターとWANIMAのメンバーが描かれた手配書と共に撮影されたコラボビジュアル、7月17日にリリースされるWANIMAの5thシングル『Summer Trap!!』のアートワークと収録内容が公開。『Summer Trap!!』には、“GONG”、既に発表されている三ツ矢サイダーのCMソング“夏のどこかへ”に加えて、新曲“サンセットストリップ”“Mom”の計4曲が収録される。

KENTA(Ba,Vo)のコメント

幼い頃から読んで、観て、真似して
ともに育った「ONE PIECE」の映画の主題歌に
WANIMAの音楽を選んで頂きました。
ひと足お先に台本を読ませて頂き、
控えめに言ってむちゃくちゃヤバい事になっておりました。
皆さん同様に「ONE PIECE」ファンとして
「ONE PIECE」とともに過ごした今までと
今回の映画で感じた事を主題歌の「GONG」に詰め込みました。
「ONE PIECE」に出逢わなければ出来なかったこの歌が
沢山の方々に届くことを願っております。
日本で1番「ONE PIECE」が好き!!
WANIMAのKENTAでした!!

梶本圭(フジテレビ)プロデューサーのコメント

「TRACE」を聴いたとき、頭の中に「ONE PIECE」の画がいくつも浮かんできたんです。
曲調、歌詞、歌声3拍子揃ってこんなにも「ONE PIECE」に相応しいアーティストがいたのか!!と、自分の中でいつか必ずご一緒したいと思い続けていました。
そして、TVアニメ放送20周年記念の映画はONEPIECEが好きな人たちを集めてお祭を盛り上げたいと考えていました。WANIMAは3人とも尾田さんと同郷の熊本出身だし、きっと「ONE PIECE」も好きなはず!と確認したら「メンバー全員大好きです!オファーを待ち続けていました!!」と、快活な嬉しすぎるお返事を頂き、正式オファーさせて頂きました。

リリース情報
  • HOME
  • Music
  • WANIMA新曲“GONG”が劇場版『ONE PIECE』主題歌、ルフィたちが掛け声参加

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて