『天気の子』冒頭映像を『君の名は。』TV放送内で公開 神木隆之介ら特番も

新海誠監督の新作アニメーション映画『天気の子』の冒頭シーンが6月30日にテレビ朝日で公開。同日にTwitterおよびAbemaTVで特別番組『君の名は。ノチ天気の子実況特番』が配信される。

7月19日から公開される『天気の子』は、天候の調和が狂っていく時代を舞台に、運命に翻弄される少年と少女が自らの生き方を「選択」する姿を描く物語。離島から家出して東京のオカルト雑誌の編集プロダクションに住み込みで働く高校生の森嶋帆高が、「祈る」ことで空を晴れにできる不思議な能力を持つ少女・天野陽菜と出会う、というあらすじだ。帆高役の声を醍醐虎汰朗、小学生の弟と2人だけで暮らす陽菜の声を森七菜が演じ、劇伴と主題歌をRADWIMPSが手掛ける。

『天気の子』の映画冒頭シーンは、6月30日21:00からテレビ朝日で放送される『君の名は。』の枠内で公開。20:45から配信される『君の名は。ノチ天気の子実況特番』には『君の名は。』のメインキャストである神木隆之介と上白石萌音、『天気の子』のメインキャストである醍醐虎汰朗と森七菜が出演し、両作品に関するトークコーナーを展開するほか、出演者による『君の名は。』のオーディオコメンタリーを楽しむことができる。

さらにAbemaTVに期間限定で開設された「天気の子チャンネル」では、特別番組放送後の23:30から新海監督の『秒速5センチメートル』『言の葉の庭』『雲のむこう、約束の場所』『星を追う子ども』を一挙配信。

神木隆之介のコメント

『君の名は。』を、萌音ちゃん、醍醐くん、七菜ちゃんの四人で見られるなんて、すごく楽しみです!映画『天気の子』の色んなお話や、どんな方達なのかも、萌音ちゃんと一緒にどんどん探っていきたいと思います!ぜひ一緒に楽しみましょう!!

上白石萌音のコメント

神木くん、醍醐くん、七菜ちゃんというスペシャルなメンバーと一緒に映画を見られるなんて、なんという眼福耳福。
新海ファミリーの居心地の良さを存分に味わいたいと思います。とてもとても楽しみです!

醍醐虎汰朗のコメント

『君の名は。』を瀧と三葉を演じたお二人と一緒に見られる日が来るとは思いませんでした。
ワクワクしすぎて、遠足前の小学生みたいに前日寝られなくならないように気をつけます。
視聴者の皆さんと一緒に観賞できるのを楽しみにしてます!!

森七菜のコメント

あの『君の名は。』を、神木隆之介さんと上白石萌音さんと一緒に見られるなんて一生に一度!!
今からワクワクしています。皆さまと一緒にめいっぱい楽しみたいです。
お二人から色んなお話を聞きつつ、新海監督作品の魅力をたくさんお伝えしていきたいと思っております!!

作品情報

『天気の子』

2019年7月19日(金)から全国公開
監督・脚本・原作:新海誠 音楽:RADWIMPS 主題歌:RADWIMPS“愛にできることはまだあるかい”“グランドエスケープ(Movie edit)feat.三浦透子” 声の出演: 醍醐虎汰朗 森七菜 本田翼 吉柳咲良 平泉成 梶裕貴 倍賞千恵子 小栗旬 配給:東宝
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『天気の子』冒頭映像を『君の名は。』TV放送内で公開 神木隆之介ら特番も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて