香取慎吾が顎でレジを破壊 新キャラ「香取ファミ平」登場のファミペイCM

香取慎吾がイメージキャラクターを務める「ファミペイ」のテレビCM「香取ファミ平さま御来店」篇が7月1日から全国で放映される。

同日7月1日にサービス開始する「ファミペイ」は、ポイント、クーポン、バーコード決済「FamiPay」機能などを備えたファミリーマートのオールインワンアプリ。7月10日までのオンエアとなる「香取ファミ平さま御来店」篇では、「ハイ、ハイ、ハイ、ハイ!!」と叫びながら長い黒髪を振り乱して店内に駆け込んできた「香取ファミ平」が「今ファミチキがタダってホント!?」とTシャツに描かれたクマのキャラクター「ファミッペ」に喋らせる様子や、店員が「本当です」と告げると、アゴが100cm伸び、その勢いでレジスターを破壊するシーンなどが映し出されている。今回の発表とあわせてメイキング映像も公開。

香取は新キャラクターについて「とても好きなキャラクターですね。これまで僕が演じてきたキャラクターの中で一番のキャラクターかもしれません」「日常には絶対いないようなキャラクターを演じるのが好きなんです。そういうキャラクターが一番弾けられるんです(笑)」とコメント。

役づくりについては「声色は自然と出てきたものですが、早口でしゃべることが難しかったですね…。監督からもっとキーを上げてと指示があったのですが、そうすると活舌が悪くなるんです。キーを上げることと、早口を両立させることが凄く難しかったです」と述べている。

また「最近のファミリーマートは、僕のスキルに対して『さあこれはどうだ?』『こんなことできるかな??』みたいに挑戦的なんです…」「でも僕はその時できる自分の120%を出し切りますよ!」と語っている。

なお7月5日と13日に放送される限定CMでは連動キャンペーン「ファミペイすげー得チャレンジ」を実施。詳細は後日発表される。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 香取慎吾が顎でレジを破壊 新キャラ「香取ファミ平」登場のファミペイCM

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて