米津玄師の書籍『かいじゅうずかん』復刻版&新装版で再発売 CD付き

米津玄師の書籍『かいじゅうずかん』が8月に刊行される。

『かいじゅうずかん』は誌『ROCKIN'ON JAPAN』での米津の連載を書籍化した作品。同書は2016年に発売されており、今回は発売当時の仕様をそのまま復刻した「復刻版」と、ハードカバーの「新装版」の2形態で再販される。

同書には、米津が生み出した「架空のかいじゅう」がイラストと文章で紹介されており、描き下ろしを含む41体の「かいじゅう」が登場する。『かいじゅうずかん』の世界観を表現した楽曲“love”を収録したCDも付属。

復刻版はB5サイズの「かいじゅうカード」仕様で、カード表面のイラストはバーコ印刷と呼ばれる特殊仕様でプリント。なお、発売当時と同じ仕様を再現するための印刷原価の高騰および大量生産が困難なことから、価格は2016年当時よりも大幅値上げされ、今回の発売分がなくなり次第復刻版の販売は終了となる。通常印刷による新装版はイラストはそのままに、ハートカバーの手に馴染むサイズ感の本として販売される。

本日6月28日から米津玄師の公式通販サイトにて予約受付を実施中。全国の書店では6月29日より予約受付を開始する。

書籍情報
書籍情報
  • HOME
  • Book
  • 米津玄師の書籍『かいじゅうずかん』復刻版&新装版で再発売 CD付き

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて