知英主演『どすこい!すけひら』に草川拓弥、金子大地、りゅうちぇるら出演

11月公開の映画『どすこい!すけひら』の追加キャストが発表された。

たむら純子、清智英による同名漫画を原作とした同作の主人公は、大好きなチョコレートに囲まれて暮らすためにイタリアに移住した「ぽっちゃり体型」の主人公・綾音。事故に巻き込まれた綾音が昏睡状態から目覚めると「ナイスバディ」に大変身しており、帰国後、エステティシャンとして働いていたある日、サロンの超VIPで人気アイドルの湊拓巳から食事に誘われる、というあらすじだ。綾音役を100キロ超えの特殊メイクを施した知英が演じる。

今回出演が発表されたのは、草川拓弥(超特急)、金子大地、りゅうちぇる、松井愛莉、パンツェッタ・ジローラモ、竹中直人。

草川は綾音が淡い恋心を抱く湊拓巳役、金子は拓巳にライバル心を抱く馬渕隼人役、りゅうちぇるは拓巳の大ファンで綾音のよき理解者・フレッド役、松井は人気女優の藤代あい役、ジローラモは綾音がイタリアで出会う医師役、竹中は彩音が働くエステの超VIP客・横濱健二役をそれぞれ演じる。

草川は「湊拓巳を演じるにあたり、自分自身の中で役を掴むまでに時間がかかったりとなかなか難しい部分もありましたが、撮影がとても楽しく本当にあっという間でした」、金子は「特殊メイクをした知英さんとお芝居することが多かったので、ファットスーツを着ていない知英さんとお芝居した時は実は少し照れてしまいました(笑)」とコメント。

またりゅうちぇるは「今回、僕にとって初めて映画に出させていただくことになり、最初は自分と違う人になるとか演じるということがとても不安でしたが、僕が演じさせていただいたフレッド・ミラーという役が僕とものすごく似てるところがあって、素の自分も出しながら、とても楽しく演技させていただきました!」、松井は「映画の注目ポイントは、知英さん演じる綾音の100キロ越えの特殊メイクと四角関係です!」と述べている。

草川拓弥(超特急)のコメント

湊拓巳を演じるにあたり、自分自身の中で役を掴むまでに時間がかかったりとなかなか難しい部分もありましたが、撮影がとても楽しく本当にあっという間でした。とにかく笑えるし、感動するし、面白いしハイスピードエンターテイメント作品です。ぜひ劇場に足を運んでください。

金子大地のコメント

今作のお話を聞いた時、これまでの恋愛作品にはない面白さを感じ、是非演じてみたいなと思いました。なんと言っても、知英さんが太った姿に扮しているところが見所です!去年の夏に撮影したのですが、本当に暑そうでした…。特殊メイクをした知英さんとお芝居することが多かったので、ファットスーツを着ていない知英さんとお芝居した時は実は少し照れてしまいました(笑)友達、カップル、家族など、誰と観ても楽しめる作品だと思います。是非!

りゅうちぇるのコメント

今回、僕にとって初めて映画に出させていただくことになり、最初は自分と違う人になるとか演じるということがとても不安でしたが、僕が演じさせていただいたフレッド・ミラーという役が僕とものすごく似てるところがあって、素の自分も出しながら、とても楽しく演技させていただきました!スタッフさんもとても優しくて楽しい思い出になりました!ラブコメディらしい、キュンキュンあり、笑いありはもちろん、心に響く名ゼリフもたくさん出てくる映画になっているので、ぜひ映画館でたのしんでください♡

松井愛莉のコメント

藤代あいは、知英さん演じる綾音の恋敵です!
拓巳を好きすぎるがうえに、綾音に嫌がらせを企むあいは、一見嫌な女に見えるけれど、実はとても一途な女の子です。そんな不器用さを愛おしく思いながら演じさせていただきました。映画の注目ポイントは、知英さん演じる綾音の100キロ越えの特殊メイクと四角関係です!ぜひ注目して楽しんで頂けたら嬉しいです。

作品情報

『どすこい!すけひら』

2019年11月からシネ・リーブル池袋ほか全国で公開
監督:宮脇亮 脚本:鹿目けい子 原作:たむら純子、清智英『どすこい!すけひら』(講談社) 音楽:福廣秀一朗 出演: 知英 草川拓弥(超特急) 金子大地 松井愛莉 パンツェッタ・ジローラモ りゅうちぇる 竹中直人 配給:アークエンタテインメント
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 知英主演『どすこい!すけひら』に草川拓弥、金子大地、りゅうちぇるら出演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて