町山広美が映画を語る「シネマスナック」 本日VACANTで開催

イベント『HARAJUKU CINEMA CLUB vol.2』が、本日7月13日に東京・原宿のVACANTで開催される。

同イベントは、VACANTによるイベントシリーズ『HARAJUKU CINEMA CLUB』の第2回。「町山広美のシネマスナック」をテーマに、放送作家・コラムニストの町山広美がスナックに見立てたVACANT1階のバーカウンターの内側に立ち、映画を語るという。

町山広美のコメント

「スナックをやりませんか?」という提案がVACANTからあったのは、私の名刺に「場末」という社名を見つけたからかもしれないし、テレビ業界へ入る前に、芋洗坂にあった今で言うガールズバーみたいな店や銀座のバニークラブで私が働いていたからかもしれないし、『HARAJUKU CINEMA CLUB』のメンバー4人の中でアカデミックな匂いのまるでしない私を扱いあぐねたからかもしれません。ともあれ、開店です。
ダメな店です。
角が割れた電飾スタンド看板に「映画をつまみに♡楽しいおしゃべり」なんて文句がマジックで書き足されてるような、そんな。
ママが「そういえば」と思いつきで映画の話をするだけで、お客さんの世話もしない。
ところで、昭和のテレビラジオで映画の解説をしていた人たちを振り返る時、小森のおばちゃまが置き去りにされることが多いような気がします。
私はおばちゃまのラジオ、よく聴いてた。映画が見たくなる解説でした。
そんなこんなで、気が向きましたら、ぜひお立ち寄りを。

 

イベント情報

『HARAJUKU CINEMA CLUB vol.2』

2019年7月13日(土) 会場:東京都 原宿 VACANT 料金:当日 一般2,200円 学生2,000円(共にドリンク込み)
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 町山広美が映画を語る「シネマスナック」 本日VACANTで開催

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて