福本莉子の初主演映画『しあわせのマスカット』来年公開 竹中直人と共演

映画『しあわせのマスカット』が2020年初夏に公開される。

同作は、『第8回東宝「シンデレラ」オーディション』グランプリを受賞した福本莉子の映画初出演作。岡山を舞台に、国内ナンバー1となる9割を生産している「マスカット・オブ・アレキサンドリア」を使った果物和菓子に出会った高校生・相馬春奈が、いつかは自分が考えた和菓子を作りたいという夢を叶えるために奮闘する様を描く。

春奈が手伝いに向かうぶどう園の主人で、亡くなった息子が育てたぶどう園を守る寡黙で頑固な男役に竹中直人がキャスティング。撮影は、世界各地に店舗を持つ和菓子ブランド「宗家 源 吉兆庵」の全面協力のもと岡山で行なわれた。

福本莉子のコメント

この作品は笑いあり涙ありのオリジナルストーリーとなっています!
全編岡山でのロケで素敵な大自然に囲まれながら、のびのびと撮影させていただけました。
私が演じた相馬春奈は、何度挫けても明るく輝く太陽のような女の子です。
初めての単独主演をこの作品で務められた事を嬉しく思います!
是非公開を楽しみに待っていてください。

作品情報

『しあわせのマスカット』

2020年初夏全国公開
出演: 福本莉子 竹中直人 配給:BS-TBS
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 福本莉子の初主演映画『しあわせのマスカット』来年公開 竹中直人と共演

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて