高橋一生が「コミックシーモアの精」役の新CM、「お疲れシーモア、する?」

電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM「コミックシーモア 私へのごほうび」主婦篇、OL篇が7月31日から放送される。

同CMには高橋一生が出演。「コミックシーモアの精」に扮した高橋一生が、仕事や家事を頑張った女性に「お疲れシーモア、する?」と囁くという内容だ。CM映像に加えて、メイキング映像も公開された。

高橋一生は「お疲れシーモアする、とはどういう意味か」という質問に、「仕事や家事や育児でがんばっている皆さんがマンガを読んで一息をつくことで、疲れた心を癒すことを表しています」と回答。漫画についての子供の頃の思い出については、「週刊少年ジャンプをずっと読んでいたので、いち早く友達と共有したくて。早めに売っているお店があったんです。そういうところで早めに手に入れるために、友達と探しに行ったりしていました」、精霊役を演じて意識したことについては、「こちらからは行かない、ということでしょうか。押しつけがましくならないようにしたい、と思っていました」と答えている。



  • HOME
  • Book
  • 高橋一生が「コミックシーモアの精」役の新CM、「お疲れシーモア、する?」

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて