稲垣吾郎が贈るレストラン&カフェが銀座に10月開店、店内に香取慎吾作品も

稲垣吾郎がディレクションする飲食店「BISTRO J_O」「J_O CAFE」が、10月4日に東京・銀座でオープンする。

香取慎吾とスタイリスト・エディターの祐真朋樹がディレクターを務めるショップ「JANTJE ONTEMBAAR」のフレンドショップとなるBISTRO J_OとJ_O CAFE。

テーマは「HITO-RI-EAT」。1人でも楽しめる「ヒトリート」シートを用意し、様々な新しい時間の過ごし方を提供するほか、複数人でも楽しめる席や個室なども用意するとのこと。稲垣をサポートするのは、バラエティー番組『SMAP×SMAP』内のコーナー「BISTRO SMAP」で調理指導を担当していた服部栄養専門学校。

J_O CAFE店内には香取慎吾らのアート作品を展示。ARを駆使した展示も予定しているとのこと。J_O CAFEではラテアートの世界大会『Coffee Fest Latte Art World Championship Open TOKYO 2014』で優勝したバリスタの山口淳一をアドバイザーに迎えたラテアートとコーヒー、八天堂と開発した「ミニくりーむパン」などを楽しむことができる。

稲垣吾郎はBISTRO J_OとJ_O CAFEについて、「食を通じてお客様が笑顔になれるような、僕自身のこだわりが詰まったお店になればいいなと思います。僕の夢がひとつかないます」とコメントしている。

  • HOME
  • Life&Society
  • 稲垣吾郎が贈るレストラン&カフェが銀座に10月開店、店内に香取慎吾作品も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて