キスマイ北山宏光主演 連続ドラマ『ミリオンジョー』に萩原聖人、今泉佑唯

北山宏光(Kis-My-Ft2)主演のドラマ『ミリオンジョー』の追加キャストが発表された。

10月9日からテレビ東京で放送される『ミリオンジョー』は、十口了至と市丸いろはによる同名漫画のドラマ版。北山宏光演じる漫画編集者・呉井聡市が、作中での国民的大ヒット漫画『ミリオンジョー』の連載中に死去した漫画家・真加田恒夫の死を隠して、真加田の創作ノートを頼りに「成りすまし連載」を試みるというあらすじだ。

今回出演が発表されたのは、萩原聖人と今泉佑唯。萩原は実直に漫画と向き合ってきたチーフアシスタント寺師良太役、今泉は『ミリオンジョー』の大ファンで真加田と結婚するために漫画家になった思い込みの激しい森秋麻衣役を演じる。

萩原は「今までに無いような熱血サスペンスになると思うので、汗をかきながら、ハラハラして観てもらえる作品になるといいなと思います」、今泉は「『えー!こんな展開なの!』と驚いたり、後半になるにつれてハラハラドキドキが止まりません!皆様にとって週に一度の楽しみが『ミリオンジョー』になっていただけたら嬉しいなと思います」とそれぞれコメント。

今回の発表とあわせて、同日10月9日からParaviで全話先行配信されることが判明したほか、特報が公開された。

萩原聖人のコメント

原作のキャラクターと、僕自身のイメージは違うと思うので、どのように寺師を演じたらいいのか正直悩みました。寺師は自分のコンプレックスと戦いながら長い間真加田さんのアシスタントをしていますが、漫画を愛する誠実な人物です。ただ“明るい方向でなんとかしよう”ではなく、“偶然起きたので立て直そう”と思ってしまう屈折した弱い人間でもあるのかなとも感じています。
監督、プロデューサーからの言葉を信じ、自分が演じる寺師を確り見せられるように臨んでいます。今までに無いような熱血サスペンスになると思うので、汗をかきながら、ハラハラして観てもらえる作品になるといいなと思います。

今泉佑唯のコメント

台本を拝見して、全く予想のつかない奇想天外な展開がすごく面白く、ハラハラドキドキして、読み終えた時は一気に疲れました。そのくらいすごく引き込まれる作品です!その中で私が演じる“森秋麻衣”は、とにかく真加田恒夫さんが大好きな女性です。笑っていてもどこか表情が無かったり、あまり瞬きをしないよう心掛けています。
このドラマは見どころだらけです!!「えー!こんな展開なの!」と驚いたり、後半になるにつれてハラハラドキドキが止まりません!皆様にとって週に一度の楽しみが「ミリオンジョー」になっていただけたら嬉しいなと思います。

番組情報

ドラマパラビ『ミリオンジョー』

2019年10月9日(水)から毎週水曜25:35~テレビ東京、2020年1月からBSテレ東で放送、10月9日(水)23:00~Paraviで全話先行配信
監督:榊英雄、柴田啓佑 脚本:政池洋佑 原作:十口了至、市丸いろは『ミリオンジョー』(講談社) 出演: 北山宏光(Kis-My-Ft2) 萩原聖人 今泉佑唯
  • HOME
  • Movie,Drama
  • キスマイ北山宏光主演 連続ドラマ『ミリオンジョー』に萩原聖人、今泉佑唯

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて