ニュース

栗原類×The Wisely Brothers 荻島健斗監督『青のハスより』劇場公開

『青のハスより』
『青のハスより』

映画『青のハスより』が、10月5日から東京・新宿のK's cinemaで1週間限定公開される。

昨年『MOOSIC LAB 2018』で公開された同作は、荻島健斗監督とThe Wisely Brothersがタッグを組んだ青春群像劇。映画を撮るために東京を目指す3人の男たちの物語と、The Wisely Brothersのライブツアーを巡るドキュメンタリーを並行して描く。主人公の荻島役に同作で映画単独初主演を果たした栗原類がキャスティング。荻島の初恋の相手・青蓮役と和田役の2役を清水くるみ、荻島と共に旅をする三浦役を渡辺佑太朗、松川役を大友律が演じている。

発表とあわせて、栗原類、清水くるみ、渡辺佑太朗、大友律、The Wisely Brothers、荻島健斗監督のコメントが公開。栗原は「ほのぼのとしたロードムービーをお楽しみください!」、清水は「学生時代の仲間、淡い恋心…誰もが感じたことのある感情、懐かしい青春物語になっていると思います」と語っている。

渡辺は「これは映画を撮ろうと志した男3人の話です。????しかし…劇中で彼らは映画を全く撮ってない!????お酒飲んでタバコ吸ってガールズバーに行って…????そんな彼らが僕には愛おしくてしょうがなかったのです」、大友は「僕ら3人は完成が全く予想できないままがむしゃらと相俟り蠢きあいまる。これは、クルーに押してもらい、エンジンも付けずに走り出してしまった!オンボロくるまに乗ったズッコケのそれの様、一人一人ドキュメントの様。と、思うのです」とコメント。

The Wisely Brothersは「みんながずっと一緒にいられることはないけれど、一緒にいたその時は、確実に楽しい何か、悲しい何かが生きてそこにいる。そんなことを画面の中に観て、あぁせつないなぁと思った」、荻島健斗監督は「この不思議な感覚を共有できる日を、映画に携わったすべての人への感謝を込めて心待ちにしています」と述べている。

栗原類のコメント

映画「青のハスより」が新宿K's cinemaにて単独上映で公開されます。
ほのぼのとしたロードムービーをお楽しみください!

清水くるみのコメント

今回、一人二役という初めての経験をさせていただきました。
スタッフさんも年齢が近く、みんなで作品を作っている感じや、色々なことが新鮮な現場でした。
学生時代の仲間、淡い恋心…誰もが感じたことのある感情、懐かしい青春物語になっていると思います。再上映ということで、また沢山の方に観ていただけること、嬉しく思います!

渡辺佑太朗のコメント

三浦役を演じさせて頂きました渡辺佑太朗と申します。
これは映画を撮ろうと志した男3人の話です。
しかし…劇中で彼らは映画を全く撮ってない!
お酒飲んでタバコ吸ってガールズバーに行って…そんな彼らが僕には愛おしくてしょうがなかったのです。
不思議なロードムービーを是非劇場で観て頂けたら嬉しいです。

大友律のコメント

俺らは、撮影当時の事は未だに忘れられません。僕ら3人は完成が全く予想できないままがむしゃらと相俟り蠢きあいまる。これは、クルーに押してもらい、エンジンも付けずに走り出してしまった!オンボロくるまに乗ったズッコケのそれの様、一人一人ドキュメントの様。と、思うのです。自分と、畏怖と、バカと、曇天。
忌憚なく。宜しくです。

The Wisely Brothersのコメント

みんながずっと一緒にいられることはないけれど、一緒にいたその時は、確実に楽しい何か、悲しい何かが生きてそこにいる。
そんなことを画面の中に観て、あぁせつないなぁと思った。
生きている本人たちとはまた違う角度で。
繋がったり繋がらなかったりする、私たち3人と男の子3人の物語。

荻島健斗監督のコメント

この映画は私の実体験をフィクションとして再構築するという企画からスタートしました。
単なる青春ドラマでも音楽ドキュメンタリーでもない、カメラの前で起こる「奇跡」みたいな出来事を捉えているような気がして。この不思議な感覚を共有できる日を、映画に携わったすべての人への感謝を込めて心待ちにしています。

『青のハスより』
『青のハスより』
『青のハスより』
『青のハスより』
『青のハスより』
『青のハスより』
『青のハスより』ビジュアル
『青のハスより』ビジュアル
画像を拡大する(5枚)

記事の感想をお聞かせください

知らなかったテーマ、ゲストに対して、新たな発見や感動を得ることはできましたか?

得られなかった 得られた

回答を選択してください

ご協力ありがとうございました。

  • POPULAR TAG 人気のタグ

  • POPULAR IMAGES 人気の画像

SPECIAL PR 特集

もっと見る

BACKNUMBER PR 注目のバックナンバー

もっと見る

PICKUP VIDEO 動画これだけは

あらかじめ決められた恋人たちへ“日々feat.アフロ”

何かを我慢することに慣れすぎて忘れてしまいそうになっている「感情」を、たった10分でこじ開けてしまう魔法のようなミュージックビデオ。現在地を確かめながらも、徐々に感情を回転させていくアフロの言葉とあら恋の音。人を傷つけるのではなく、慈しみ輝かせるためのエモーションが天井知らずの勢いで駆け上がっていった先に待ち構えている景色が、普段とは違ったものに見える。これが芸術の力だと言わんばかりに、潔く堂々と振り切っていて気持ちがいい。柴田剛監督のもと、タイコウクニヨシの写真と佐伯龍蔵の映像にも注目。(柏井)

  1. オダギリジョー×永瀬正敏 日本のテレビドラマが抱える課題と未来 1

    オダギリジョー×永瀬正敏 日本のテレビドラマが抱える課題と未来

  2. 稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾出演『ワルイコあつまれ』第2回コーナー発表 2

    稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾出演『ワルイコあつまれ』第2回コーナー発表

  3. クラムボンの東名阪ツアー『クラムボン2021“爽秋編”』が10月開催 3

    クラムボンの東名阪ツアー『クラムボン2021“爽秋編”』が10月開催

  4. 『文化庁メディア芸術祭』受賞作『音楽』『映像研には手を出すな!』を紹介 4

    『文化庁メディア芸術祭』受賞作『音楽』『映像研には手を出すな!』を紹介

  5. ドレスコーズ志磨遼平×パピヨン本田のコラボ漫画公開、10年の歩み振り返る 5

    ドレスコーズ志磨遼平×パピヨン本田のコラボ漫画公開、10年の歩み振り返る

  6. 杉咲花と平野紗季子が遠野を訪問、成田凌が語りのEテレ『きみと食べたい』 6

    杉咲花と平野紗季子が遠野を訪問、成田凌が語りのEテレ『きみと食べたい』

  7. Bank BandがNHK『SONGS』に初登場 大泉洋が小林武史、櫻井和寿と対談 7

    Bank BandがNHK『SONGS』に初登場 大泉洋が小林武史、櫻井和寿と対談

  8. ジム・ジャームッシュのコラージュ本『Some  Collages』刊行 サイン入りも 8

    ジム・ジャームッシュのコラージュ本『Some Collages』刊行 サイン入りも

  9. 『マッドマックス 怒りのデス・ロード』 時代を先取りした画期的作品 9

    『マッドマックス 怒りのデス・ロード』 時代を先取りした画期的作品

  10. ZAIKO取締役ローレンを動かした、日本の音楽業界に対する可能性 10

    ZAIKO取締役ローレンを動かした、日本の音楽業界に対する可能性