種村有菜、萩尾望都が「働く女性の髪事情」描く TSUBAKIコラボ漫画第2弾

資生堂「TSUBAKI」の企画「働くワタシの髪事情」第2弾が、TSUBAKIの特設サイトで公開された。

漫画家とコラボレーションし、仕事や子育てに奮闘する女性のヘアケア事情を描く同企画。第2弾となる今回の参加作家は、『神風怪盗ジャンヌ』『満月をさがして』の種村有菜、『ポーの一族』『トーマの心臓』の萩尾望都となり、「働く女性のヘアケア事情」をテーマにオリジナルストーリーを描き下ろした。

公開された作品は、種村による「女子会」篇、「社員証」篇、萩尾による「アルバム」篇、「運動会」篇。種村は「スタイリッシュに仕上げてくださってありがとうございます! 昔から髪にはこだわりを持っていたので、とても楽しく描かせていただきました!」、萩尾は「このようなWEBCMの作品は初めてで、興味深く、面白かったです。TSUBAKIを使ってみての印象は、指通りがとても良く仕上がりが軽い感じがしました」とそれぞれコメントを寄せている。特設サイトではウェブ限定CMも公開。

  • HOME
  • Book
  • 種村有菜、萩尾望都が「働く女性の髪事情」描く TSUBAKIコラボ漫画第2弾

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて