田中圭が花屋の店主役、今泉力哉監督『mellow』1月公開 共演に岡崎紗絵ら

映画『mellow』が、2020年1月17日から東京・新宿バルト9、イオンシネマ シアタス調布ほか全国で公開される。

同作は、昨年公開された『愛がなんだ』や、『アイネクライネナハトムジーク』『his』といった新作の公開を今後控えている今泉力哉の監督作品。田中圭が主演を務め、ヒロイン役を岡崎紗絵が演じるほか、キャストには志田彩良、松木エレナ、白鳥玉季、SUMIRE、友情出演の山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、さらにともさかりえ、小市慢太郎が名を連ねている。主題歌は並木瑠璃“花になる”。

田中圭が演じるのは、独身で恋人がいない花屋の店主・夏目誠一。岡崎紗絵は父親から代替わりして、廃業寸前のラーメン屋を営む女店主・木帆役を演じる。街で一番お洒落な花屋と廃業寸前のラーメン屋を舞台に、不器用な片想いなど様々な恋愛模様が描かれる。

特報映像では、花屋の中で花を一輪一輪ラッピングする田中圭の姿をはじめ、女性が次々に愛を告白するシーン、田中圭が笑顔を見せる様子などが確認できる。「不器用な片想いたちの物語。」というキャッチコピーも使用されている。

田中圭のコメント

今泉監督とは初タッグで、お会いした時に独特の空気感を感じ、それこそ存在が mellow でした。台本を読んで、本当にmellowだと思いましたし、花屋とラーメン屋で繰り広げられる人間模様、人が人を想う気持ちの愛しさ、登場するキャラクター。なんだか全部が mellowでした。オリジナルなので、やり甲斐がありましたし、撮影スケジュールは全然 mellowではありませんでしたが、流れている空気感はずっとmellowでした。
みなさんにも、僕がmellowを連発する理由が伝わると思うので、是非見に来てください!

岡崎紗絵のコメント

今泉監督の『愛がなんだ』が大好きで何度も観に行った作品だったので、今回ご一緒させて頂ける事になって本当に嬉しかったです。実際に撮影をしてみて、セリフや仕草や間の取り方など、日常を切り取って積み重ねているようで今泉監督はリアルを大切にされているなと思いました。
私が演じる木帆は優しさの中に芯があってまっすぐな女性です。そんな木帆に同じ目線で寄り添ってくれる夏目さんと関わっていく中で、木帆自身も成長していきます。
人と人との関わり方、愛の形、私たちの日常を優しい時間の流れで感じることの出来る映画になっていると思いますので是非沢山の方に観て頂きたいです。

今泉力哉監督のコメント

田中圭さんの安定感と遊び心、岡崎紗絵さんの明るさとひたむきさに頼って、オリジナル脚本の恋愛映画を撮らせていただきました。
好き勝手に書いたら、どうしてでしょう、やっぱり片想い祭りになってしまいました。
お洒落な花屋の店主・夏目誠一とその周辺の人々のたくさんの実らない恋。
それでも一切暗くなることなく、いっそ美しく面白おかしな物語になっていったのは、やはりこの映画の真ん中に田中圭さんがいたからだと思います。
「誠一おじさんはどうして男なのに花屋になったの?」
花屋の男とラーメン屋の女。
アイデア段階ではこんなにモテる予定じゃなかったんだけどなあ、夏目誠一。
田中圭を筆頭に登場人物、全員かわいい映画です。あ、怒られるかな。
ぜひ、お楽しみください。

作品情報

『mellow』

2020年1月17日(金)から新宿バルト9、イオンシネマ シアタス調布ほか全国公開
監督・脚本:今泉力哉 音楽:ゲイリー芦屋 主題歌:並木瑠璃“花になる” 出演: 田中圭 岡崎紗絵 志田彩良 松木エレナ 白鳥玉季 SUMIRE 山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE) ともさかりえ 小市慢太郎 配給:関西テレビ放送 ポニーキャニオン
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 田中圭が花屋の店主役、今泉力哉監督『mellow』1月公開 共演に岡崎紗絵ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて