ファーストサマーウイカが映画『ジュマンジ』新作の吹替版で声優初挑戦

映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』の日本語吹き替え上映が決定。ファーストサマーウイカが声優として参加していることが明らかになった。

ファーストサマーウイカが演じるのは、キャラクター設定がリセットされてしまったゲーム内に登場する謎のキャラクター。そのほか前作『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』の声優陣からスペンサー役の木村良平、ベサニー役のM・A・O、フリッジ役の武内駿輔、マーサ役の水瀬いのり、ブレイブストーン役の楠大典、オベロン役の高木渉、フィンバー役の伊藤健太郎、ラウンドハウス役の白石涼子が続投している。

声優初挑戦となるファーストサマーウイカは「初の声優デビューがハリウッド映画という……。ありがたい!ありがたすぎます!!実は、昔からアテレコの仕事はしてみたいと思っていたのですが、なんと、あの人気シリーズの『ジュマンジ』で声優デビューできるなんて本当に夢にも思っていませんでした」とコメントを寄せている。

12月13日から公開される『ジュマンジ/ネクスト・レベル』は、2017年公開の映画『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』に続き、ジェイク・カスダンが監督を務め、キャストのドウェイン・ジョンソン、ジャック・ブラック、カレン・ギラン、ニック・ジョナスらが再び集結した新作。前作から2年の時を経た同作は、高校生の頃の興奮が忘れられないスペンサーが、粉々に破壊したはずのゲーム「ジュマンジ」を修理し、再びゲームの中に吸い込まれてしまうというあらすじだ。

ファーストサマーウイカのコメント

私、ファーストサマーウイカからお知らせがあります!映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』日本語版吹替え声優として参加させていただくことが決定しました!しかも、初の声優デビューがハリウッド映画という……。ありがたい!ありがたすぎます!!実は、昔からアテレコの仕事はしてみたいと思っていたのですが、なんと、あの人気シリーズの『ジュマンジ』で声優デビューできるなんて本当に夢にも思っていませんでした。ありがとうございます!夢が叶いました!私が演じるのは、ゲームの中に吸い込まれてしまった主人公のスペンサーが、ゲーム世界の中(=ジュマンジの世界)でアバターとなるキャラクターの一人です。しかも、そのキャラクターがどんな姿・形をしているのかということは言いたいのですけど、これは言えないので、映画を観てのお楽しみ!ということですね。みなさんもぜひ、楽しみにしていてくれたらうれしいなと思います。せっかくだから、ハリウッドに行ってみたいと思うのですが、(SPEさん)どうですかね?映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』は12月13日(金)日米同時公開です!お楽しみに!

作品情報

『ジュマンジ/ネクスト・レベル』

2019年12月13日(金)から全国で公開
監督:ジェイク・カスダン 出演: ドウェイン・ジョンソン ジャック・ブラック ケヴィン・ハート カレン・ギラン ニック・ジョナス ダニー・デヴィート ダニー・グローヴァー
  • HOME
  • Movie,Drama
  • ファーストサマーウイカが映画『ジュマンジ』新作の吹替版で声優初挑戦

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて