大友良英の『いだてん』サントラ完結編11月発売 アート・リンゼイら参加

大友良英による『大河ドラマ「いだてん」オリジナル・サウンドトラック 完結編』が、11月20日にリリースされる。

現在放送中のNHK大河ドラマ『いだてん』。サウンドトラックのリリースは、『前編』『後編』に続いて3作目となる。

『完結編』には全18曲を約72分にわたって収録。メインテーマの別ミックスバージョン“いだてん メインテーマ 完結編ミックスVer/2019年大河ドラマ メインテーマ”をはじめ、3月に開催された『RUN! HOPE! RUN!~N響×大友良英×いだてんコンサート』本番非公開となった“スタジアム コンサートVer”、約7分におよぶ“1964/いだてんメインテーマロングVer”が並び、参加アーティストにはアート・リンゼイらが名を連ねる。ブックレットには『いだてん』脚本家の宮藤官九郎、演出家の井上剛のコメントを掲載。

完結編について大友良英は「『いだてん』いよいよラストに向けて疾走中です!完結編のCDも前半からラストに至るまで、あの場面のあの曲この曲が駆け巡ります。注目はディレクターズカットとも言えるテーマ曲の最終版のミックス。そしてなんと7分にもおよぶテーマのロングバージョンも。サプライズでアート・リンゼイはじめ数多くの素晴らしいミュージシャンたちが参加していることにも注目。あっという間の72分、音楽アルバムとしても楽しめる1枚です」と語っている。

リリース情報
  • HOME
  • Music
  • 大友良英の『いだてん』サントラ完結編11月発売 アート・リンゼイら参加

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて