SixTONES田中樹が柔道着姿で佇む 佐藤勝利主演『ブラック校則』新場面写真

映画『ブラック校則』の新たな場面写真が公開された。

11月1日から公開されている同作は、厳しい規律を重んじる「ブラック校則」のある高校を舞台にした作品。生まれもった栗色の髪を黒く染めることに反発して不登校気味の女子生徒・希央に恋心を抱く小野田創楽が、親友の月岡中弥と共に「ブラック校則をぶっ潰す」ことを決意し、やがて彼らの行動が学校全体を巻き込む事態に発展していく、というあらすじだ。存在が空気のような高校2年生・小野田創楽役に佐藤勝利(Sexy Zone)、空気を読まずに予測不能な行動をとる月岡中弥役に高橋海人(King & Prince)、ヒロインの希央役にモトーラ世理奈がキャスティング。

公開された場面写真は、田中樹(SixTONES、ジャニーズJr.)演じるミチロウの姿を捉えたもの。不良グループのボスでありながら副生徒会長と柔道部のキャプテンを務めるミチロウが、柔道着を着て佇む様子が写し出されている。田中は、自身の役作りについて「学校にいる嫌な奴のすべてを合わせたような役なので、それを意識して演じていた」と語り、また創楽に悪態を突くシーンでは「カットがかかってOKが出たあと、監督が僕に小声で『本当に嫌な奴に見えますね』って言ってきて、そのときにミチロウを演じられてるんだっていう気持ちと、本当に嫌な奴に見えてるんだっていう絶妙な儚い気持ちになった」と明かしている。

なお『ブラック校則』は、劇場公開のほか日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」枠およびHuluでオリジナルストーリーが放送されている。

作品情報

『ブラック校則』

2019年11月1日(金)から全国公開
監督:菅原伸太郎 脚本:此元和津也 主題歌:Sexy Zone“麒麟の子” 音楽:井筒昭雄 出演: 佐藤勝利(Sexy Zone) 高橋海人(King & Prince) モトーラ世理奈 田中樹(SixTONES、ジャニーズJr.) 箭内夢菜 堀田真由 葵揚 水沢林太郎 成海璃子 片山友希 吉田靖直 戸塚純貴 薬師丸ひろ子 でんでん 光石研 星田英利 坂井真紀 配給:松竹
  • HOME
  • Movie,Drama
  • SixTONES田中樹が柔道着姿で佇む 佐藤勝利主演『ブラック校則』新場面写真

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて