『同期のサクラ』サイドストーリー描く『リクエストのミタ』Huluで配信

ドラマ『Huluオリジナルストーリー「リクエストのミタ」』が、本日11月20日からHuluで配信される。

現在日本テレビ系で放送されている『同期のサクラ』のサイドストーリーとなる同作。劇中で高畑充希演じる北野サクラたちが通う喫茶店「リクエスト」を舞台に、サクラの行く末を憂う同期の仲間たちや相武紗季演じる先輩の火野すみれがサクラについて語る姿、同期たちの悩み、生活などが浮き彫りにされる様を描く。全4話で構成され、『同期のサクラ』の地上波放送終了後に配信される。

出演者には相武紗季に加え、サクラの同期・土井蓮太郎役の岡山天音、「リクエストがあれば」と客の注文に応じるリクエストの店主役の柳谷ユカが名を連ねる。脚本を柴田泉、演出を伊藤彰記が担当。脚本監修を『同期のサクラ』の脚本を手掛ける遊川和彦が務める。

あわせて柳谷ユカが演じるリクエストの店主役の名前が「三田タミ」であることが発表。三田タミは遊川和彦脚本のドラマ『家政婦のミタ』『曲げられない女』の登場人物であり、いずれも柳谷ユカがキャスティングされている。

『同期のサクラ』は、大手ゼネコン「花村建設」に入社した北野サクラと同期たちの約10年間を描く作品。組織の中でも忖度せず、自分を貫き通すサクラが、数々の逆境に立たされながらも同期という「一生信じ合える仲間」を得て、邁進していく姿を描く。

番組情報

『Huluオリジナルストーリー「リクエストのミタ」』

2019年11月20日(水)から毎週水曜にHuluで配信
脚本:柴田泉 演出:伊藤彰記 出演: 相武紗季 岡山天音 柳谷ユカ ほか
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『同期のサクラ』サイドストーリー描く『リクエストのミタ』Huluで配信

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて