聖歌隊CANTUSによるクリスマスアルバム『NOEL』、原語で歌った楽曲も

CANTUSのニューアルバム『NOEL』が、本日11月22日にリリースされた。

教会音楽をレパートリーとし、坂本美雨、haruka nakamura、七尾旅人らと共演経験を持つ女性聖歌隊CANTUS。クリスマスをテーマにした楽曲を集めた『NOEL』は、“Silent Night”など定番のクリスマスソングに加え、古くから教会で歌い継がれてきたクリスマスキャロルを収録。ラテン語、フランス語、ドイツ語など、原曲が誕生した時の言葉で歌唱されている。

録音、ミックス、マスタリングは福岡功訓(Fly sound)、アートディレクションはchikuni、デザインは荒澤文香(No. 23)、写真撮影はTakeshi Yoshimura、PV制作は穴見春樹が担当した。

アルバム収録曲である“The First Noel”をSoundCloudで公開中。

太田美帆(CANTUS)のコメント

聴いてる人を暖かな光で包み込めるような音色を目指しました。「あなたは愛されてる。」信仰の教えの中でも最も慈しみ深いこのフレーズを、このアルバムを通して届けられたら嬉しいです。

リリース情報
  • HOME
  • Music
  • 聖歌隊CANTUSによるクリスマスアルバム『NOEL』、原語で歌った楽曲も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて