乃木坂46×郷ひろみがマウス姿で「JAPAN!」 マウスコンピューター新CM

マウスコンピューターの新CM「マウス メイドインジャパン/冬」篇が本日11月22日からオンエアされている。

乃木坂46の生田絵梨花、齋藤飛鳥、白石麻衣、堀未央奈、与田祐希、遠藤さくらが「乃木マウス」として出演する「マウス メイドインジャパン/冬」篇には、マウスコンピューターの「MADE IN JAPAN」という特徴を伝えるため郷ひろみが「郷マウス」として登場。「マウスファクトリー」の作業員となった乃木マウスが、郷マウスと共に「マウスダンス」を踊る様子や、「JAPAN!」を披露する郷マウスの姿などが映し出されている。

郷との共演について白石は「まさか郷さんと、こうやって一緒に耳をつけて撮影するなんて思ってもみなかったので、私たちからすると、とても光栄だなと思いますし、耳をつけた郷さんを見れるのも、とても貴重かと思います。撮影も楽しませてもらってます」とコメント。

郷はマウスダンスについて「あのダンスはリズムもいいし、フリもすごくキャッチーだからすごく踊りやすかったね。できるだけ、みなさんに近づくように、女性のフリっぽくチャーミングに踊れるように心掛けました」と述べている。

なお同日11月22日からJR東京駅八重洲中央コンコースで始まる『マウスキャラバン東京』では「飛鳥マウス」とデジタル上で名刺交換ができる「デジタル名刺交換」を実施。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 乃木坂46×郷ひろみがマウス姿で「JAPAN!」 マウスコンピューター新CM

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて