アニメ『映像研には手を出すな!』OP曲はchelmico、ED曲は神僕が担当

湯浅政明監督のテレビアニメ『映像研には手を出すな!』の主題歌アーティスト、本ビジュアルが発表された。

2020年1月5日からNHK総合で放送、FODで配信されることが決まった同作は、大童澄瞳が『月刊!スピリッツ』で連載中の同名漫画が原作。女子高校生の浅草みどり、水崎ツバメ、金森さやかが「映像研」を結成してアニメ制作に挑む様を描く。2020年初夏には、齋藤飛鳥(乃木坂46)、山下美月(乃木坂46)、梅澤美波(乃木坂46)らの出演で実写映画化される。

本ビジュアルには、「最強の世界が爆誕す!」というコピーと共に、浅草みどり、水崎ツバメ、金森さやかの3人が宙を舞う様子や、様々なメカが描かれている。

またオープニング主題歌には、chelmicoの“Easy Breezy”、エンディング主題歌には神様、僕は気づいてしまったの“名前のない青”を起用。“Easy Breezy”は2020年1月17日から、“名前のない青”は1月10日から配信スタートする。

chelmicoのコメント

コメントが欲しいと言われたのですが未だにこの喜びを言語化できません。
自分たちのラップで大童澄瞳先生の「映像研」が、湯浅政明監督のアニメーションが、動くってやばくないですか?
「最強の世界」の一部になれたこと、誇りに思います。
映像研のキャラクター達の心情をなぞるように、ラップする喜び・作り手の喜びを今一度噛み締めるような曲になりました。
みんな~!!!!!!!スゲー曲できたから聴いてくれ~!!!!!!

和泉りゅーしん(神様、僕は気づいてしまった)のコメント

自分の生きた痕跡をいかに残すか。人生におけるこの重要な問題に対して、僕はモノづくりというひとつの解を選択しました。「映像研」は、そんな自分のあり方を見つめ直すきっかけを与えてくれたように思います。
誰しもがそれぞれの方法で生きた証を残そうともがく中で、この楽曲もまたそんな誰かに寄り添うものであるよう願っています。

番組情報

『映像研には手を出すな!』

2020年1月5日(日)24:10~NHK総合で放送、1月5日(日)26:00~FODで配信
監督・シリーズ構成:湯浅政明 原作:大童澄瞳 キャラクターデザイン:浅野直之 オープニング主題歌:chelmico“Easy Breezy” エンディング主題歌:神様、僕は気づいてしまった“名前のない青” 音楽:オオルタイチ アニメーション制作:サイエンスSARU 声の出演: 伊藤沙莉 田村睦心 松岡美里 花守ゆみり 小松未可子 井上和彦 ※関西地方は24:45~
  • HOME
  • Movie,Drama
  • アニメ『映像研には手を出すな!』OP曲はchelmico、ED曲は神僕が担当

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて