SHE IS SUMMERとトヨタがコラボ 新AL収録曲“海岸2号線”PV公開

SHE IS SUMMERの楽曲“海岸2号線”のPVが公開された。

同曲は本日11月27日にリリースされたニューアルバム『WAVE MOTION』の収録曲。PVは車をモチーフとした楽曲をPV化するトヨタの新プロジェクト「feat.CARS」によって制作された。

PVの監督は黒柳勝喜が務め、劇中に登場する車はトヨタのスペイドを使用。ある男女の過去と現在を描くことで、2人のアンニュイで繊細な関係性を映し出した作品となっている。SHE IS SUMMERは「feat.CARS」について「こうして愛されて、今回のコラボレーション企画に選ばれてとても嬉しいです。車内というものは、車内にしかない空気感や、2人だけの密閉感、そこでしか生まれない独特の会話や空気がこの楽曲にぴったりでした」とコメント。

なおSHE IS SUMMERはワンマンツアー『WAVE MOTION TOUR』を2020年2月23日から開催。2月23日に大阪・梅田のShangri-La、2月24日に愛知・名古屋のAPOLLO BASE、4月24日に東京・渋谷のTSUTAYA O-EASTを巡る。東京公演には東郷清丸がゲスト出演。アルバム『WAVE MOTION』にはエントリー用のフライヤーが封入されている。

SHE IS SUMMERのコメント

SIS初のバラード曲でのミュージックビデオ。動くポートレートをテーマに作られたのですが、とある仕掛けのために、同じ絵を何度も何度も撮影してくれた撮影部隊の皆さん…間近で見ていて職人技に感動しました。一方の私は歌うことも、踊ることもない撮影だったので、ダイナーにただただ座ってオールをするという新感覚の撮影…笑
リリース後の作品ですが、こうして愛されて、今回のコラボレーション企画に選ばれてとても嬉しいです。車内というものは、車内にしかない空気感や、2人だけの密閉感、そこでしか生まれない独特の会話や空気がこの楽曲にぴったりでした。是非みなさんも、車の中でこの曲をもう一度聴いてください!

リリース情報
イベント情報

SHE IS SUMMER
『WAVE MOTION TOUR』

2020年2月23日(日) 会場:大阪府 梅田 Shangri-La 2020年2月24日(月・振休) 会場:愛知県 名古屋 APOLLO BASE 2020年4月24日(金) 会場:東京都 渋谷 TSUTAYA O-EAST 出演: SHE IS SUMMER 東郷清丸
  • HOME
  • Music
  • SHE IS SUMMERとトヨタがコラボ 新AL収録曲“海岸2号線”PV公開

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて