芳根京子がヒロイン 野木亜紀子脚本のテレ東『コタキ兄弟と四苦八苦』続報

連続ドラマ『コタキ兄弟と四苦八苦』の追加キャストが発表された。

テレビ東京の「ドラマ24」枠で1月10日から放送される『コタキ兄弟と四苦八苦』。真面目すぎてうまく生きられない兄・古滝一路と、いい加減な弟・古滝二路を主人公に、ひょんなことから「レンタルおやじ」を始めた兄弟が、孤独な依頼人たちと関わりながら四苦八苦しながら生きていく様を描く。兄・一路役を古舘寛治、弟・二路役を滝藤賢一が演じる。脚本は『アンナチュラル』『重版出来!』『逃げるは恥だが役に立つ』野木亜紀子。監督を『苦役列車』の山下敦弘が務める。音楽は王舟&BIOMANが担当。

追加キャストとして発表されたのは芳根京子。古舘寛治演じる兄・一路が通う「喫茶シャバダバ」の看板娘・さっちゃん役にキャスティングされている。喫茶シャバダバは、兄弟のレンタルおやじ活動の拠点で、物語の大半の舞台になるという。さっちゃんは天真爛漫で、何をしでかすかわからないところのある重要なキャラクターとのこと。

芳根京子のコメント

古舘寛治さん、滝藤賢一さんという、強烈なお二人がつくる世界に参加させてもらえてとっても嬉しいです!お二人が企画段階から、すごく大切に育ててきた作品に呼んでもらえた喜びを噛みしめながら、一緒にお芝居を楽しませてもらいました!

野木亜紀子さんの脚本と山下敦弘監督の演出という、「どういう世界がうまれるんだろう」とすごくワクワクするタッグの作品に自分が参加させてもらうからには、「さっちゃんが芳根でよかったね」って皆さんに思ってもらえるように、頑張らなくては!という思いで臨みました。

コタキ兄弟は本当に最高な兄弟です!お腹をかかえるほど笑わせてくれる、でも、ほろっとさせられる瞬間もあって、なんだかとってもずるいんです!
はじめは喫茶店の店員としてお二人に関わっていきますが、兄弟との関係性がどんどん濃くなり、お二人のパワーで一歩踏み出す瞬間があったりと、じわじわおこるさっちゃんの進化を純粋に楽しんでもらえたら嬉しいなと思います。金曜の深夜、1週間の疲れをコタキ兄弟に癒されてください!

野木亜紀子のコメント

芳根さんを初めて見たのはTBSドラマ『表参道高校合唱部!』で、初回から「誰だこれは!?とんでもない子が出てきたな!」と鮮烈な印象でした。今回ご一緒できて、とても嬉しいです。数多の役柄を演じてこられていますが、やってそうでやっていなかった自由闊達なキャラクターにしてみました。アクの強い主演俳優二人を相手どり、一服の清涼剤でありながら、負けない芝居をしてくれることでしょう。女性をより魅力的に見せる山下監督のもとで、どんな芳根さんが見られるか、とても楽しみです。

山下敦弘監督のコメント

ドラマ『コタキ兄弟と四苦八苦』において、芳根京子の存在は“光”でした。古舘寛治演じる兄と、滝藤賢一演じる弟を12話通じて照らし続けてくれて、その光は現場のスタッフにも反射していた様に思います。そのくせ芳根京子自身は“陰”の部分も持っている。だから将来、末恐ろしい女優になるのは間違いないです。そんな芳根京子と、このタイミングで一緒にドラマを作れたことは本当にラッキーでした。『コタキ兄弟と四苦八苦』の“背骨”は芳根京子演じる“さっちゃん”です。是非楽しみに待っていてください。

番組情報

『ドラマ24「コタキ兄弟と四苦八苦」』

2020年1月10日(金)から毎週金曜24:12~テレビ東京系で放送
監督:山下敦弘 脚本:野木亜紀子 音楽:王舟&BIOMAN 出演: 古舘寛治 滝藤賢一 芳根京子
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 芳根京子がヒロイン 野木亜紀子脚本のテレ東『コタキ兄弟と四苦八苦』続報

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて