『美味しんぼ』『きのう何食べた?』など漫画中の料理を再現するイベント

イベント『あの名作、この名作、有名漫画中の飯を再現!~マンガめし~』が、12月6日から3日間にわたって東京・神泉のツカノマフードコートで開催される。

同イベントでは、「食いしん坊コネクタ」を名乗る鈴木よぴこが漫画に登場する「絶品飯」を再現。メニューには『美味しんぼ』の「しめ鯖サンドイッチ」、『きのう何食べた?』の「明太サワークリームディップ」、『ワカコ酒』の「酒盗クリームチーズのポテサラ」、『甘々と稲妻』の「トライフル」、現在実写ドラマが放送中の『新米姉妹のふたりごはん』の「ネギソーセージ」などがラインナップしている。

開催時間は各日18:30から23:00まで。ラストオーダーは22:30となる。現在Peatixで参加申込を受付中。

会場となるツカノマフードコートは、「好奇心あつまる!ニュ~フードコート」をコンセプトに据え、都市の狭間に期間限定でオープン。初店舗として来春に解体予定の空きビルを活用した神泉の店舗が1月末まで期間限定で営業しており、週ごとに異なるフードメニューを提供中だ。

  • HOME
  • Book
  • 『美味しんぼ』『きのう何食べた?』など漫画中の料理を再現するイベント

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて