藤原竜也と竹内涼真の心臓に爆弾 『太陽は動かない』特報&ビジュアル公開

映像作品『太陽は動かない』の特報が公開された。

連続ドラマと映画が制作される同作は、吉田修一の小説『太陽は動かない』『森は知っている』をもとにした作品。心臓に小型爆弾を埋め込まれ、24時間ごとに死の危険が迫る秘密組織のエージェント・鷹野一彦が、相棒の田岡亮一と共に、「新時代エネルギー」の極秘情報を巡って各国のエージェントたちと頭脳戦を繰り広げる様が描かれる。主人公の鷹野一彦役に藤原竜也、田岡亮一に竹内涼真がキャスティング。監督は『海猿』シリーズをはじめ、『MOZU』シリーズ、『暗殺教室』シリーズを手掛けた羽住英一郎が務める。連続ドラマ版は5月にWOWOWプライムで放送、映画版は5月15日に公開。

特報は藤原竜也版と竹内涼真版の2バージョン。それぞれ「死神ノートを操る新世界の神」や「過保護な娘と恋する大学生」など、これまで演じた役柄の略歴が表示され、暗闇の中で身体を拘束されている2人の姿が浮かび上がるほか、藤原竜也版では「藤原竜也、今度は何だ?!」、竹内涼真版では「竹内涼真、いったいどうした?!」というコピーが確認できる。あわせて公開されたビジュアルには、映像と同様に手足を縛られ、心臓のあたりが赤く光っている藤原と竹内の姿が写し出されている。


番組情報

『太陽は動かない』

2020年5月からWOWOWプライムで放送
監督:羽住英一郎 脚本:林民夫 原作:吉田修一『太陽は動かない』『森は知っている』(幻冬舎文庫) 出演: 藤原竜也 竹内涼真 ほか
作品情報

『太陽は動かない』

2020年5月15日(金)から全国公開
監督:羽住英一郎 脚本:林民夫 原作:吉田修一『太陽は動かない』『森は知っている』(幻冬舎文庫) 出演: 藤原竜也 竹内涼真 ほか 配給:ワーナー・ブラザース映画
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 藤原竜也と竹内涼真の心臓に爆弾 『太陽は動かない』特報&ビジュアル公開

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて