映画『スマホ2』主題歌はKing Gnuの新曲“どろん” 予告編公開

映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』の予告編が公開。あわせて主題歌が発表された。

2月21日に公開される『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』は、昨年公開された映画『スマホを落としただけなのに』の続編。主人公の刑事・加賀谷役を千葉雄大、連続殺人鬼・浦野役を成田凌、加賀谷の恋人・美乃里役を白石麻衣(乃木坂46)が演じる。監督は中田秀夫。

予告編では、北川景子演じる前作の被害者・麻美と田中圭演じる富田の結婚式に参加する加賀谷と美乃里の姿や、美乃里が盗撮されるシーン、「謎の犯罪者M」というテロップ、浦野が絶叫する様子などが確認できる。

主題歌に起用されたのは、King Gnuの楽曲“どろん”。King Gnuが映画のために楽曲を書き下ろすのは今回が初となる。同曲について、常田大希(King Gnu)、千葉雄大、企画プロデューサー・平野隆からコメントが寄せられている。

常田大希(King Gnu)のコメント

映画で描かれる「愛情への不安や焦燥感」を「ネット社会の脆さ・怖さ」とシンクロさせながら描きました。
刑事・加賀谷と殺人鬼・浦野の関係性に、キツネとタヌキの化かし合い的なものを感じ、そこから「どろん」というタイトルに結びつけました。

千葉雄大のコメント

前からKing Gnuさんが好きでカラオケで「白日」とか勝手に歌っちゃってたんですけど、スマホの主題歌に決まったとスタッフさんに聞いた時はめちゃくちゃ嬉しくてビックリしました。
僕はいつも自分のブログの最後に締めの意味で「どろん」と書いてるので、新曲のタイトルを聞いたときに「もしかしてキングヌーも僕のこと好きだったのか!?」と真剣に悩んだのですが、どうやら勘違いをしていたようです(笑)。
骨太で最高にカッコいい主題歌が映画の最後に聴けるので楽しみにしていてください!

平野隆プロデューサーのコメント

前作、映画「スマホを落としただけなのに」ではSNSミステリーという新しいジャンルを開拓しましたが、続編である本作では、誰も読み切れない驚きの結末を目指しました。
主題歌は不可思議且つ先鋭的な映画の世界観をKing Gnuさんに表現して頂きました。
今回の楽曲「どろん」のイントロからエンディングまで息つく暇の無いスリリングな展開は、二転三転して先の読めない映画のストーリーそのものであり、ツインボーカルで彩られる歌詞は、千葉雄大さん演じる刑事・加賀谷と成田凌さん演じる囚われの殺人鬼・浦野の心情を想起させます。
この革新的楽曲が2020年の幕開けを飾る映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」を大ヒットに導いてくれると確信しています。

作品情報

『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』

2020年2月21日(金)から全国東宝系で公開
監督:中田秀夫 脚本:大石哲也 原作:志駕晃『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』(宝島社文庫) 出演: 千葉雄大 白石麻衣 鈴木拡樹 音尾琢真 江口のりこ 奈緒 飯尾和樹(ずん) 高橋ユウ ko-dai(Sonar Pocket) 平子祐希(アルコ&ピース) 谷川りさこ アキラ100% 今田美桜 田中哲司 成田凌 井浦新 配給:東宝
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 映画『スマホ2』主題歌はKing Gnuの新曲“どろん” 予告編公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて