白石麻衣×齋藤飛鳥×秋元真夏×堀未央奈が囁きあう「スーパーカップ」新CM

乃木坂46が出演する「明治 エッセル スーパーカップSweet's」シリーズの新CM「アフォガート ないしょ話」篇が本日12月16日から全国でオンエアされている。

乃木坂46の白石麻衣、齋藤飛鳥、秋元真夏、堀未央奈が出演する「アフォガート ないしょ話」篇は、「明治 エッセル スーパーカップSweet's」シリーズの新商品「明治 エッセル スーパーカップSwee's アフォガート」の秘密をお互いに耳元で囁きあいながら、その魅力をアピールするというもの。

新商品の発売を記念して「明治 エッセル スーパーカップSweet's」のオフィシャルTwitterでは「フォロー&リツイートキャンペーン」を実施中。抽選で100人に「乃木坂46 QUOカード(500円分)」が当たる。

クリエイティブディレクターのコメント

今回の明治エッセルスーパーカップSweet'sアフォガートのTVCMは、乃木坂メンバーの出演CM史上「最も“ヨリ”の画の多い」CMではないでしょうか。なぜそのような企画にしたかといいますと、それほどまでに、新しいフレーバーのおいしい魅力をみなさんにしっかりとお伝えしたいからです。

このCMは、新しいフレーバーである「アフォガート」のことを、乃木坂46のメンバーたちが内緒話で教え合うという設定のため、演技はセリフだけではなく、表情などで「感情」を表現することがポイントとなっています。そのため、背景は極力シンプルに、エスプレッソを感じる色味の壁のみで、メンバーたちの感情と表情をじっくりと狙って撮影をしました。

「アフォガート」がどんなスイーツかを知らないメンバーにひそひそ話で教えてあげるメンバーたちは、お互いの距離も近く、撮影の際も、仲の良さがそのやりとりや表情に現れていました。嬉しそうに伝えたり、魅惑的に伝えたり、驚いたり、胸踊らせたりと、みんなさまざまな感情を見せてくれた乃木坂メンバーたち。

一番の見どころは、なんと言ってもメンバーのアップの表情です!大人なスイーツであるアフォガートをPRするために、普段よりもちょっぴり大人の表情・雰囲気で演じる乃木坂46メンバーにご注目ください。(もちろんアフォガートのおいしそうな映像も。)是非、オンエアやWEBでチェックしてくださいね。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 白石麻衣×齋藤飛鳥×秋元真夏×堀未央奈が囁きあう「スーパーカップ」新CM

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて