シャムキャッツ菅原慎一のソロ曲PV公開、映画『ドンテンタウン』主題歌

菅原慎一(シャムキャッツ)の楽曲“晴れ間の日にでも”のPVが公開された。

12月18日にリリースされる菅原の1stソロアルバム『ドンテンタウン(Original Sound Track)』に収録されている同曲。『MOOSIC LAB 2019』長編部門の参加作品である井上康平監督の映画『ドンテンタウン』の主題歌に起用されている。

井上康平が手掛けたPVには、映画の舞台となった「団地」を歩く菅原の姿が映し出され、映画の世界観と繋がった作品となっている。

菅原は12月18日に東京・ココナッツディスク吉祥寺店で観覧無料のインストアイベントを開催。

菅原慎一(シャムキャッツ)のコメント

この曲は映画の中で生まれたものですが、聞いてくれる人の生活にもじわっと入り込んで、きっと素敵な気持ちにさせてくれます。
井上監督自らメガホンを取ってくれた「晴れ間の日にでも」、お楽しみください。

井上康平のコメント

菅原さんの作る楽曲たちは、いつも見ている景色や日々に小さな小さなおまじないをかけてくれる。
ビデオからもそんな雰囲気が伝わると良いなと思って作りました。是非ご覧ください。

リリース情報
作品情報

『ドンテンタウン』

監督・脚本:井上康平 音楽:菅原慎一 出演: 佐藤玲 笠松将 山本亜依 松浦祐也 牛尾竜威 岩崎咲 森田ガンツ 伊藤こうこ 安楽涼 笈川健太
  • HOME
  • Music
  • シャムキャッツ菅原慎一のソロ曲PV公開、映画『ドンテンタウン』主題歌

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて