向井太一、the engyらがドライビングミュージック奏でる『VEZEL LIVE』公開

新音楽番組『VEZEL LIVE』がスタート。第1回目が番組の特設サイトで公開された。

全5回の『VEZEL LIVE』は、Hondaとスペースシャワーネットワークが共同制作する番組。毎回異なるアーティストが出演し、「ドライブに聴きたくなる楽曲」を披露する。

第1回目は向井太一が出演。向井太一は『VEZEL LIVE』の見どころについて「つくり込んだライブ映像を制作したいと考えていたので、ライブ感もありつつ、普段のライブ映像とは違う映像に仕上がったと思います。普段のライブとは違って、ばちばちに表情を作ったので、そこも注目してください!(笑)」と語っている。

1月17日公開予定の第2回にはthe engyを起用。the engyのメンバーは「おすすめのドライビングミュージック」について「僕らはいま、メンバーで交代してHondaの車を運転して移動しているのですが、その時はノれるHIPHOPをかけることが多いです。ドラムの境井ちゃんがドライバーの時は、趣味丸出しでアニソンをかけます(笑)」と明かしている。

第3回目以降の出演者は後日発表される。

向井太一のコメント

選曲やアレンジの意図について
「Crazy」と「FLY」はライブでも定番の2曲。僕は普段の音楽制作から、クラブミュージックや色んなジャンルをミックスしつつ、ライブ感を大事にしています。今回もバンドメンバーと相談して、生楽器とデジタルで出している音のバランスを意識して、いつものようにライブをさせていただきました。
おすすめのドライビングミュージック
ドライブ中は歌謡曲が聞きたくなります。以前、フジロックに車で行った時に、山下達郎さんや松任谷由実さんの音楽を、高速道路を走りながら聞いていました。ロサンゼルスにいた時は、車の中で現地のラジオをずっと聴いていたのですが、アップテンポのものよりチルなもの・エモーショナルな音楽が好きです。
『VEZEL LIVE』ならではの見所について
つくり込んだライブ映像を制作したいと考えていたので、ライブ感もありつつ、普段のライブ映像とは違う映像に仕上がったと思います。
普段のライブとは違って、ばちばちに表情を作ったので、そこも注目してください!(笑)

the engyのコメント

選曲やアレンジの意図について
僕たちの楽曲は、どの曲も「夜の首都高」のイメージ。MV制作の際、イメージを聞かれると「前の曲も首都高って言ってたよね?」と言われるほどです。イヤフォンとは違って、車の中は実際に前からも後ろからも音に包まれることができるので、新しい曲を作ったらいつも車で聴いています。VEZEL LIVEでも、運転しながら車の中でぜひ聴いて欲しい2曲を選びました。
おすすめのドライビングミュージック
僕らはいま、メンバーで交代してHondaの車を運転して移動しているのですが、その時はノれるHIPHOPをかけることが多いです。ドラムの境井ちゃんがドライバーの時は、趣味丸出しでアニソンをかけます(笑)
VEZEL LIVEならではの見所について
音源とは違うLIVE感だったり、映像だからこそわかる動きを見て欲しいです。
今回、カメラがバンドメンバーの周りを回っていたこともあり、いつもと違っていつどこで撮られているかわかりませんでした。油断している僕らの表情も見つけられるかもしれません(笑)

  • HOME
  • Music
  • 向井太一、the engyらがドライビングミュージック奏でる『VEZEL LIVE』公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて