SW初実写ドラマ『マンダロリアン』予告編&場面写真&阪口周平コメント

実写ドラマシリーズ『マンダロリアン』の日本版キーアート、第1話とトレーラーの場面写真が到着した。

12月26日からディズニーデラックスで第1話の配信がスタートする『マンダロリアン』は、『スター・ウォーズ』シリーズにとって初の実写ドラマシリーズ。『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』の5年後を舞台に「一匹狼の戦士」マンダロリアンの戦いを描く。全8話構成。第2話の配信日は1月3日、以降、毎週金曜に1話ずつ配信される。

製作総指揮はジョン・ファヴロー、デイブ・フィローニ、キャスリーン・ケネディ、コリン・ウィルソン。ペドロ・パスカル演じるマンダロリアンの日本語版声優は阪口周平が担当した。今回の発表とあわせて阪口からのコメントも到着。

ジョン・ファヴローのコメント

『マンダロリアン』のアイディアを思いついたのは2012年の事です。ルーカスフィルムがディズニー傘下になり、ディズニーが新たな「スター・ウォーズ」の物語を作ろうとしているという話を聞いた時、私は「スター・ウォーズ」全作品を見直して、私が作りたい物語のメモを書いていました。そして、ディズニーが新たに動画配信サービスを始める事を発表した時、まさにそこが、私の語りたい物語にピッタリの場所であると思いました。
この作品は、新しい世界で活躍する一匹狼のガンマンであり賞金稼ぎの男の物語がベースとなっています。『スター・ウォーズ エピソード 6/ジェダイの帰還』の最後で帝国が崩壊し、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』でファースト・オーダーが台頭する前の30年間についてはこれまで語られていなかったので、私にとっては非常にやりがいのあるものでした。また、ジョージ・ルーカスが作ったオリジナルの「スター・ウォーズ」が西部劇でありサムライ映画でもあったように、本作もそれらに強く影響を受けています。「スター・ウォーズ」の様々なイースターエッグ(隠れたメッセージ)も本作には含まれていますが、ファンのみんなにはまずは純粋にこの物語を楽しんで欲しいですね!

阪口周平のコメント

主役の吹き替えを担当することが決まった時の気持ち
とにかく嬉しかったし、自分の中で一つ悪いジンクスを乗り越えた気持ちでしたね。というのも僕は過去二回「スター・ウォーズ」タイトルのオーディションを受けていて両方とも落ちていたので「『スター・ウォーズ』とは縁がないのかな」と思ってました。まさに三度目の正直!
マンダロリアンの魅力
プロの賞金稼ぎであるマンドーには善も悪もない。そこがいい!でも、とあることをキッカケに芽生える人間味。そこがまたいい!
見どころ
「スター・ウォーズ」って僕の中ではあのOP曲から始まる壮大で華やかな物語って印象なんです。その華やかさの裏側にある泥臭いサイドストーリーを楽しんでいただきたいですね。あとカワイイは最強←意味深
『スター・ウォーズ』シリーズで好きな作品
そりゃあ「マンダロリアン」でしょう!それ以外でなら最初の三部作(Ep4~6)。子供心にワクワクしました。実は「スター・ウォーズ」とは同い年(1977年生まれ)なので縁を感じます。
『スター・ウォーズ』シリーズの魅力
たくさんあると思いますが、その一つとして「脇役も含めて魅力的なキャラクターが多い」ことかなと。だからこそ今作のようなスピンオフが生まれるのだろうと思う。
視聴者へのメッセージ
僕自身待ちに待った配信です。是非とも一緒に楽しみましょう!

作品情報

『マンダロリアン』

2019年12月26日(木)からディズニーデラックスで配信
監督:デイブ・フィローニ、リック・ファミュイワ、デボラ・チョウ、ブライス・ダラス・ハワード、タイカ・ワイティティ 脚本:ジョン・ファヴロー、デイブ・フィローニ、リック・ファミュイワ、クリス・ヨスト 出演: ペドロ・パスカル ジーナ・カラーノ カール・ウェザース ヴェルナー・ヘルツォーク ニック・ノルティ タイカ・ワイティティ
  • HOME
  • Movie,Drama
  • SW初実写ドラマ『マンダロリアン』予告編&場面写真&阪口周平コメント

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて