YOSHIKIが古代神殿跡でスーモマーチを弾く SUUMO新CM&メイキング

SUUMOの新CM「スーモとYOSHIKI なんで弾いてるんだろう?」篇が1月9日から放映される。

同CMにはYOSHIKIが出演。雲間から差し込む光に照らされた古代神殿跡を舞台に、YOSHIKIがスーモの気配を感じて「あれ……?」と振り返る姿やピアノで“スーモマーチ”を演奏する場面、「なんで僕、この曲弾いているんだろう……?」「あ……引っ越したいからだ……」という言葉、YOSHIKIとスーモが遠くを見つめるシーンなどが確認できる。

CM撮影は神奈川県内のスタジオで実施。YOSHIK自ら衣装をチェックしたほか、VTRを確認し「ちょっと手の位置が気になるね」「少し顔が上向きすぎるね」と監督に伝え、撮り直しを提案したという。SUUMOの公式YouTubeチャンネルではメイキング映像を公開中。

YOSHIKIはセットについて「世界遺産の前で弾いたことがあるんですけど、ピアノを。その時もインパクトがあったんですが、壮大なセットで、映画でも撮っているような感じのセットで、自然と気合が入ってしまって」、“スーモマーチ”について「すごく美しくあり、心に刺さるようなメロディーというか、弾いていて入り込みます」とコメント。また新成人や受験などを控える若者たちへのエールとして「夢は見るものじゃなくて叶えるものなんで、みなさん頑張ってください、僕も頑張ります」と語った。


  • HOME
  • Movie,Drama
  • YOSHIKIが古代神殿跡でスーモマーチを弾く SUUMO新CM&メイキング

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて