今泉力哉『街の上で』5月公開 若葉竜也、穂志もえか、古川琴音らコメント

今泉力哉監督の新作映画『街の上で』の公開日が5月1日に決定した。

東京・下北沢オールロケ撮影を実施した同作は、「自主映画への出演」を依頼された主人公・荒川青が出演を決めるまでの様子や、出演後の「何か変わったのかわからない」数日間、その過程で出会う女性たちの姿を描いた作品。今泉力哉監督と漫画家の大橋裕之が共同で脚本を手掛けている。荒川青役に若葉竜也がキャスティング。

今回の発表とあわせて特報第2弾、木村和平が撮影したスチール2点が公開。同スチールは、前売特典として付属するステッカー2種セットのデザインとしても使用されている。

さらに若葉竜也に加え、ヒロイン役を演じた穂志もえか、古川琴音、萩原みのり、中田青渚からのコメントが到着。オフィシャルサイト、Facebook、Instagramも開設された。

若葉竜也のコメント

今泉力哉監督と一緒に、映画をつくりました。
2020年っていう近未来感がエグい響きの年に、小さな街の小さな物語が皆さんに届きます様に。

穂志もえかのコメント

今泉監督が切り取る生活の中に生きれたことを幸せに思います。『街の上で』は多くの方に愛される作品になると確信しています。愛しい登場人物たちに何度でも会いに来てください。
改めて本作の劇場公開に向けご支援くださった皆様にお礼申し上げます。

古川琴音のコメント

思わずくすりとしてしまうような、絶妙な人間模様が随所に散らばっている、そんな今泉さんの作品が好きだったので、自分もその世界に入れると思うと心が弾み、楽しみながら芝居することができました。
この物語が、より多くの人に届くと思うと、嬉しいです。

萩原みのりのコメント

いつか生で感じてみたいと思っていた今泉組の空気にやっと触れられました。
今泉さんの作品を観ると恋愛ってなんでこんなに難しいんだと頭を抱えてしまう。なのにまた人を好きになってしまう。
今はただ、この作品が公開されることを心から幸せに思っています。

中田青渚のコメント

今泉組に参加させていただくことが決まった際は嬉しかった反面、とても緊張しました。
しかし現場では城定イハというキャラクターでいるのがとても心地よく、余計な力を抜いてイハでいられました。
この作品に参加できたことがとても嬉しく、劇場公開されることが楽しみです。

作品情報

『街の上で』

2020年5月1日(金)から全国で順次公開
監督:今泉力哉 脚本:今泉力哉、大橋裕之 音楽:入江陽 主題歌:ラッキーオールドサン 出演: 若葉竜也 穂志もえか 古川琴音 萩原みのり 中田青渚 成田凌 ほか 配給:『街の上で』フィルムパートナーズ

関連リンク

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 今泉力哉『街の上で』5月公開 若葉竜也、穂志もえか、古川琴音らコメント

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて